夏休み企画 「親子でリトミック~太鼓を作ろう!~」

夏休み企画 「親子でリトミック~太鼓を作ろう!~」

注目度:注目度 0.790.79

スケジュール
2019814() 10:4511:45 終了しました
場所・住所
名張adsホール  三重県 名張市 松崎町1325-1
Webサイト
お問い合わせ : メールにて programlinko@gmail.com
お申込みの際にお名前、お子様の年齢、保護者の方の人数をお知らせ下さい。

リトミックの様子はこちらのブログでご紹介しています。
リトミック+blog : https://ameblo.jp/rythmiqueplus/
*****
人見知り・場所見知りがご心配の場合は時間に余裕をもってゆっくりご来場ください。
出入りも自由ですのでリラックスしてご参加ください。
少人数のアットホームな雰囲気のイベントですので、リトミック初めての方もお気軽にご参加頂けます。

~内容の一部ご紹介~
製作・・・ふうせんを使って太鼓作ります。簡単な製作ですので、お子様でも問題なくご参加頂けます。お子様の作業が難しい場合は保護者の方がお手伝いください。
聴く・・・耳を澄まして楽器当てクイズに挑戦してみましょう。
観る・・・手先を使った体操をみてみましょう。
真似る・・・簡単なリズムと音程を真似っこしてみましょう。
反応・・・音楽に合わせて、テンポ、音の高低などを感じてみましょう。 
触る・・・タンバリン、マラカス、鈴、ウッドブロック、トライアングル、カスタネットなどに触れてどんな音が出るのか試してみましょう。

その他フープやシフォンを使った運動も取り入れています。
*当日の内容は人数やグループの様子によって変更になる場合があります。

本イベント提供者

プログラムLINKO

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

三重県名張市 名張adsホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR