東京ビジネスマン気楽勉強会「若手スタッフのための提案力アップ講座」

東京ビジネスマン気楽勉強会「若手スタッフのための提案力アップ講座」

注目度:注目度 0.770.77

スケジュール
2019823() 終了しました
Webサイト
今回は、後輩の提案力向上に取り組むビジネスマンによるプレゼンです。

社内勉強会の講師を務めることとなったため、当勉強会で発表し参加者の皆さんから意見をいただくことで、内容をブラッシュアップしたいと応募がありました。

〈概要〉

会社内で働くスタッフは、お客様への提案の機会の多い営業職と比べ、企画提案やプレゼンの機会に恵まれません。結果として何度もやりなおしになったり、企画がボツになったりする体験を繰り返して、提案やプレゼンに苦手意識を持ってしまっている人も多いと思います。

そんな人の力になりたいと思い、
1.考える
2.準備する
3.伝える
の3つの段階に分けて、業務に活かせる提案力をアップさせる秘訣を伝えます。

提案力をアップしたい若手スタッフの方、プレゼンターと同じく後輩や部下を育成する立場にある方に、奮ってご参加いただければと思います。

—————————————————–

お申込みは、右上のお問合せボタンからお願いいたします。
先着13名まで。お早めにお申し込みください。
なおご参加の方は、運営費として600円をご負担ください。

[ビジネスマン気楽勉強会とは]
お仕事をしている方を対象とした、非営利目的の勉強会です。
自身の仕事を通して得たスキルや知見を参加者に共有し、
参加者から意見をもらうことでブラッシュアップしていくという会です。

・異業種のビジネスのことを知りたい(参加者)
・視野を広めたい(参加者)
・同じテーマに興味を持つ人と知り合いたい(参加者)
・自身のこれまで培った業務スキルを体系的にまとめてみたい(発表者)
・プレゼンの練習をしたい(発表者)
・本の執筆に先駆けて他の人の反応を知りたい(発表者)
など、参加の目的はさまざまです。
(ただし宣伝やチラシ配布など営利目的での参加はご遠慮いただいています。)

テーマについての専門知識や特別なスキルは必要ありませんので、
気軽にご参加ください。

開催日:2019年8月23日(金)19:00~20:50
場所:経営創研株式会社 会議室
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町17番3号城野ビルⅠ 5階
タイムスケジュール:
19:00~19:15 名刺交換、会の説明等
19:15~20:00 担当プレゼンターによる発表
20:00~20:40 フリーディスカッション(テーマに対する意見交換等)
20:40~20:50 まとめ
20:50~22:00 二次会(自由参加、完全割勘)*都合により中止の場合もあります

申し込み、お問い合わせは下記HPより
http://kirakubenkyoukai.com/wp/?page_id=23

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR