8/28(水)【特別公開講座】 世界を相手に大活躍する方法! 「日本人としての自分を知ること」がカギ!

8/28(水)【特別公開講座】 世界を相手に大活躍する方法! 「日本人としての自分を知ること」...

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2019828() 19:3021:30 終了しました
場所・住所
社会起業大学  東京都 千代田区 二番町2
Webサイト
こんな人にお勧めです。
✔ 世界で通用する考え方を手に入れたい方
✔ 外国人向けビジネスを考えている方
✔ 海外と関わるビジネスを考えている方
✔ 日本人である自分の強みを知りたい方 



【誰もが世界・海外を相手に働く時代】
皆さんは、
普段のお仕事の中で
世界や海外を意識することはありますか?

日本の人口は減り続け、ビジネスは海外市場を視野に入れることは必須となってきました。また多くの外国人が日本を訪れるようになり、国内で事業をするにしても外国人顧客を想定した商品・サービスの提供が必要となってきています。

急速にグローバル化が進む昨今、
世界を相手に活躍していくためは、
いったい何が必要なのでしょうか?



【世界を相手に戦うために必要な考え方とは?】
もちろん英語や交渉力、多様性の理解といったことも重要です。
しかし、それ以上に大切なことがあります。


それは、

日本人としてのアイデンティティ

です。

私たちはまず日本人として見られます。
自分たちの国や国民としての特徴を知らなければ戦いようもありません。

皆さんは日本の特徴、
日本人のアイデンティティを理解していますか?

例えば、
日本人はアジアからどう見られているでしょうか?
日本のパスポートでビザなしで行ける国はいくつでしょうか?
日本の歴史の特徴とはなんでしょうか?

日本の特徴を知ることで、
どうやって世界で活躍していくべきかが見えてきます。

今回は、現在もシンガポールに在住し日本企業の海外進出を長年支援してきたビンテージアジア経営者クラブ 代表取締役社長の安田哲氏を講師に向かえ、実践の中から掴んだ「日本人として、世界を相手に大活躍する方法」を余すところなくお伝えします!

世界と戦うプロフェッショナルによる特別講座!
ぜひこの機会を逃すことなく、ご参加ください!



【講座内容】
1. 日本人が知らない、日本人のアイデンティティ
2. 世界から見た日本の強みと弱み
3. 世界から求められる日本人の働き方とは?

※受講者同士のディスカッションや質疑応答の時間がございます。
※講座内容は予告なく変更される場合がございます。



【講師】
安田哲(やすだ あきら)氏
ビンテージアジア経営者クラブ株式会社 代表取締役
株式会社地方創生推進協同機構 執行役員
独立行政法人中小基盤整備機構 2019年度国際化支援アドバイザー



【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/seminar/detail003340.html

日時:2019年8月28日(水) 19:30-21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:40名(定員になり次第受付終了)
費用:一般 3,000円 ※当日、受付にてお支払いただきます。

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 社会起業大学



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR