【無料体験セミナー】自分らしい働き方ができる!ミッションを見つける4つのステップ

【無料体験セミナー】自分らしい働き方ができる!ミッションを見つける4つのステップ

注目度:注目度 0.980.98

スケジュール
201994() 19:3021:30 終了しました
場所・住所
社会起業大学  東京都 千代田区 二番町2
Webサイト
▼こんな方にお勧めです▼
✔自分らしい働き方をしたい!
✔ミッションを明確にしたい
✔やりがい・生きがいを感じられる仕事をしたい


■□この講座を受けることで得られる3つのメリット■□
1.生きがいの源泉となるミッションを見つける4ステップが分かる
2.ワークを通じて実際に自分のミッションを作成する体験ができる
3.自分らしい働き方を実現する方法が手に入る


『生きがいを感じられる仕事を見つけるには?』

自分にとって満足のいく働き方ってなんだろう?

今の仕事を自分なりに頑張ってやってきたけど何か違う。
ボランティア活動やイベントに参加してみたけど、まだしっくりこない。
転職活動をしたけれど、待遇以外自分に合う会社かどうかの判断がつかない。
ならば自分の遣りたいことで独立できればと思うけれど、本当に向いていることって・・・?

そんな風にお感じになられたことはありませんか?

生きがいや働きがいが感じられる働き方を見つける秘訣は、
実は自分のミッションの明確化にあります!

自分のミッションが明確になれば、
何が自分の喜びか?
何が判断軸になるか?
自分に向いていることは何か?

が明確になり、
起業やフリーランス、転職など人生の転機において、
ベストな選択ができるようになります。

そして、ミッションに沿って選択をしていくことで、
自分らしい働き方が実現し、本当に豊かで楽しい人生が送れるようになります!

ぜひ一度、社会起業大学の無料セミナー_ミッション編にお越しください!

この無料セミナーでは、
生きがいの源泉となるミッションを見つける4つのステップをワークを交えながら体験し、自分のミッションを作っていく力を身に着けます!


STEP1:自分らしさを棚卸しする
何より大切なのは自分。自分は何が好きで、何が得意で何を大切にしてるのか?そうやって自分を見つけていきます。

STEP2:貢献したいことを整理する
自分はどんな人に幸せになって欲しいかな?何が今解決したいかな?そんな自分が感じる課題を整理していきます。

STEP3:未来を創造する
例えば5年後、どんな日々を迎えられていたらいいでしょうか?そこで自分は何をしていて、どんな人がいて・・・。未来を描くことでやるべきことが見えてきます。

STEP4:ミッションを言語化する
ミッションはビジョンに向かっていくときの自分なりの活動方針です。自分らしさをどう発揮しながら未来に向かっていきたいのか?ここをしっくりくる言葉にしていきます!

当日は、事例も交えながら有料講座でも使っているワークシートを用いて、実際にミッションを作成していきます! 必ずあなたの目指すべき未来とその道筋が見えてきます!


セミナー内容
1.ミッションとは何か?
2.ミッションを明確にすることで起こる不思議な変化
3.ミッションを見つける4つのプロセス
4.ミッションを書いてみよう!


【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/allesson.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。


【持参品】
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 社会起業大学



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR