アドラー心理学でみるグローバル化と日本人 親子で参加できます〈中高生無料〉

アドラー心理学でみるグローバル化と日本人 親子で参加できます〈中高生無料〉

注目度:注目度 1.531.53

スケジュール
2019917() 終了しました
場所・住所
神奈川県 川崎市多摩区 東生田2-12-1
Webサイト
こんにちは〜。
アドラー心理学をベースにした講座を開催してます、Kumi♪と申します。
現在高3の息子がいます。

この冬、大学受験を控えています。
大学は就職につながる大事なステップ。
しかし、今どきの就職事情が全く分からない…
という不安がありまして。
だったら、みんなで考えてみよう〜!と思いました。
そこで、素敵な貸し会議室を借りました。
お茶しながら、ゆっくり話しませんか?

これからの時代、少子高齢化でグローバル化が進むと思います。
上司も同期も外国人という時代が、もうそこまで迫ってきていると感じています。
そこで、今現在外資系企業にお勤めのパパさんにも参加してもらい、外国人と働くことについて考えていきたいと思います。
ブログはこちら。
https://ameblo.jp/happyadlerlife/page-3.html

例えば、日本人が当たり前と思っている長時間労働や残業について、
外国人はどう考えているのか。
休日出勤は仕事ができない人がやるものなのか。
すぐにノーと言えない日本人はどう思われているのか。
などなどいろんな疑問をぶつけてください。
参加してくださるあなたが主役のお茶会です。
どんどん発言してくださいね。

これからのこと、少しだけでもイメージができたら
明日からは子供に対する姿勢も変わりますね。
再来年以降変わる大学入試の情報を調べるように、就職活動も変わってきていますので心の準備が必要です。

中高生なら直接自分で聞いた方がいいかもしれません。
中高生の方の参加も可能です。
中高生は参加費無料。

◉こんな人にオススメです。

・外国に興味がある
・海外勤務を希望している
・英語や英会話を勉強中の方
・お子さんの留学をお考えの方
あと3名様の募集ですので、ピンときた方はお早めにお申し込みください。

【イベント内容】

日時:2019年9月17日(火) 10時〜12時
場所:小田急線 向ヶ丘遊園駅徒歩10分くらいの素敵な貸し会議室
定員:8名(中学生1人含む)残席3名
参加費:大人1,000(税込)  中高生は参加費無料
    ※当日、会場で現金でお支払いください。  
持ち物:水筒などのドリンク類  筆記用具 

お申し込みは
kosodate390@gmail.com
でも受付中です。
皆様に会えるのを楽しみにしています。

Kumi♪ブログはこちら。
https://ameblo.jp/shinyuri-happymama/entry-12517167322.html


Kumi♪ プロフィール

夫と高3息子の3人暮らし。川崎市在住。アドラーカフェ♪主催
大学でパートをしながら、カウンセリングを学び中。
ヒューマン・ギルド認定 ELMトレーナー、SMILEリーダー
川崎市麻生区市民自主講座 思春期講座・まるカフェスタッフ









※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県川崎市多摩区 



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR