第2回 笠間きつねの祭典

第2回 笠間きつねの祭典

注目度:注目度 0.900.90

スケジュール
2019119()10() 10:0016:00 終了しました
場所・住所
茨城県 笠間市 笠間1351
Webサイト
笠間きつねの祭典は昨年からスタートした「きつねの町・笠間で遊ぼう」をテーマに、笠間市内外から沢山のきつね好きが集まって、町中できつねの仮装や行列を楽しむ催しです。日本三大稲荷の笠間稲荷神社を擁するきつねの町・笠間で子供から大人まで誰でも気軽にきつね文化を体験をして頂くことができます。本年度は笠間観光協会が主催する“笠間匠のまつり”と合同で2日間に渡っての開催となります。9日(土)は笠間稲荷門前通りがライトアップされる“かさま門前菊あかり”の中、幻想的な雰囲気のきつねの行列を執り行います。会場となる井筒屋裏庭ではきつねや妖怪にまつわるステージショーをはじめ、ハンドメイドのきつねアイテムが揃ったきつねマルシェが設けられます。イベント中はきつねの仮装をして町中を楽しむことが出来ます。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR