映画『小名木川物語』上映会〜失われた川の視点から

映画『小名木川物語』上映会〜失われた川の視点から

注目度:注目度 0.930.93

スケジュール
20191124() 終了しました
場所・住所
両国 門天ホール  東京都 墨田区 両国一丁目3
Webサイト
この映画では、深川のまちと人々を中心的に描きながらも、タイトルにもなっている小名木川をはじめ、隅田川、大横川など、さまざまな「川の風景」が活写されています。その中には、役目を終え、あるいは、新たな役目を担うために消えていった「失われた川の風景」もあります。

本イベントでは、小名木川を取り巻く歴史や昔の風景について、川および失われた川に着目した解説をおこない、それらをふまえて映画を味わいます。

鑑賞後は、川に関するお話や朗読に触れ、「小名木川物語」の印象を各自がより深めることができるような時間をもうけます。

川は人々をつなぎ、そしてまちをつなぐものです。参加されたみなさんが、次第に川に関する想像力を増し、小名木川や周辺の失われた川たちに浸りながら帰路につくような夕べとなりますように。
特別ゲストに詩人・小説家の小池昌代さんをお迎えします。


【日時】2019年11月24日(日曜日)午後3時~午後6時
 ※開場は午後2時30分です。
 ※終了後、懇親会も行います。お時間がございましたら、ご参加ください。

【参加費】2,000円
 ※参加費は当日会場にてお支払いください。

【定員】50名(先着順)

【会場】両国門天ホール
 ※墨田区両国一丁目3-9 ムラサワビル1-1階

要申込→http://bit.do/onggw

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都墨田区 両国 門天ホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR