第2回【会員制 自給自足フィールド】スタートアップ作戦会議

第2回【会員制 自給自足フィールド】スタートアップ作戦会議

注目度:注目度 1.531.53

スケジュール
2020215() 15:0017:00 終了しました
場所・住所
東京都 港区 北青山 2-10-29 日昭第二ビル 1F
Webサイト
山梨の秘境、奈良田集落。山の民「山人(やもーど)」が築いてきた自給自足の文化をテーマに、新しい形の体験型遊び場を2020年の夏にオープンさせる予定です。現在、遊び場づくりを一緒にしてくれる仲間を募集しています。


私達は「山人文化でみんなの人生をワクワクさせる」をミッションに掲げながら準備を進めて来ました。
そして、思いました…開業準備がとてもワクワクするのです!
このワクワクを皆さんにも提供できたらと思い、オープンまでの期間を参加型で進めていく事にしました。


山人の技術や知恵を身につけ、仲間と協力しながら作戦を練り、自給自足にチャレンジ!」
これまで、協力してくれた人たちと実験や検証を積み重ねながらつくってきた遊び場のコンセプトです。
これを軸に、どんなサービスができそうか?拠点は?料理は?と作り込んでいって、遊び場オープンを目指していきます。

「参加型」と言っても作業に参加したり、一緒にアイデア考えたり、ただ見守ったり関わり方は様々。
そこで今回の作戦会議では、みなさんに「どんな関わりができそうか」をイメージしてもらうために実施します。

【当日の実施内容】
・事業の概要説明
・ワークショップ①「田舎でどんな自給自足してみたい?」
・ワークショップ②「皆が楽しめるシステムを考えよう!」
・今後の流れの紹介(オンラインコミュニティ、奈良田現地見学会、モニターツアー、プロジェクト合宿などについて)
※3回とも同様の内容で行う予定です。

本イベント提供者

鹿島健利

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR