心豊かな人生のためにー人生大学文化講座ー

心豊かな人生のためにー人生大学文化講座ー

注目度:注目度 0.990.99

スケジュール
2020215() 18:3020:00 終了しました
場所・住所
名古屋市役所教育委員会 イーブルなごや  愛知県 名古屋市中区 大井町7
「今まで仕事のため、家族のためとを頑張ってきたが、これからの人生どうすれば満足できるのか」
「家族や身近な人の死を通して、自分の一生を考えるようになった。やがて死ぬのになぜ生きるのか?」
心豊かになる講座です。

◆日時◆
2月15日(土)18:30~20:00

◆場所◆
名古屋市イーブルなごや 第2集会室

◆参加費◆
決まった参加費はありません。自由なお気持ちをお預かりしています。

◆講師◆
仏教講師:中川久先生
名古屋市出身
神戸大学で経営学を学び仏教講師に転身。北海道から鹿児島まで日本全国や海外での講演活動を経験され、現在、東海地方を中心に講演をされています。 
学生時代は水泳部、得意種目は背泳ぎ(^^)/土地の由来に興味があり、フェイスブックで土地の由来や史跡の紹介などをアップされています。
講座の休憩時間には、一人ひとり疑問に丁寧に答えて頂けると好評です。

◆準備するもの◆
筆記用具

◆注意事項◆
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に
対しても同様に対応させて頂きます。

本イベント提供者

人生大学in名古屋 事務局
「生きる意味」を古典、歴史、哲学、仏典から学び、充実した人生を送るサークルです。
生涯学習センターなどで、文化講座や映画上映会、
カフェでの勉強会も開催。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市中区 名古屋市役所教育委員会 イーブルなごや



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR