【横浜市・都筑区】<お預かり体験>五感を育む♪木であそぼう!~まちスキふじのき台~

【横浜市・都筑区】<お預かり体験>五感を育む♪木であそぼう!~まちスキふじのき台~

注目度:注目度 0.970.97

スケジュール
202035() 10:0012:00 終了しました
場所・住所
港北ニュータウンメゾンふじのき台集会所  神奈川県 横浜市都筑区 茅ケ崎南四丁目12
Webサイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
『ふじのき台をずっと住み続けたいまちに。』
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

地域の方が世代を超えて交流できる場所として、都筑区の港北ニュータウンメゾンふじのき台では毎月イベントを開催しています。

★お知らせ★
こちらのイベントに参加してくださった方にはハンドクリーム(ザーネクリームチューブタイプ・1組につき1つ)をプレゼント!


今回は「子育てシェア」の体験会です。
子育てシェアを利用して、お子さんを預けることができます。


★送迎託児に興味あるけど、どうやって依頼するの?
★4月から幼稚園or保育園。今まで親戚以外母子分離経験したことないので、試したい!
★二人目出産のときには子育てシェアで頼りたい! どうするの?
★体調不良など急なアクシデントに備えて、預け先を確保したい。
★保育園に行く予定だけど、習い事への送迎をお願いしたい!
★休日に子どもを預けたいときがあるけど、保育園も休みで預け先がない。

そんな悩みを解決する「子育てシェア」。
実際に「子育てシェア」での預り体験をし、いざというときに備えましょう!

使い方をマスターし、近隣のママサポやお友達同士で繋がって、子育て頼りあいの輪を広げてくださいね。

お子さまをお預かりしているあいだ、ご自由にお過ごしください。
その間、ママはお買い物をしたり、お家のことを済ませたり…
過ごし方は自由です♪

今回は、木の積み木やおもちゃを使って、木のぬくもりや音、
においなど五感を刺激、育む企画を予定しています♪


<講師>
bau(バウ)
身近な草木を使用した「ものづくり」を通して、人
と人が出会うきっかけや、場の提供をしています。
都筑区内のいらなくなった木からおもちゃや積み
木もつくっています。


<お預かり体験の間の過ごし方> ※予定
9:55     受付
10:00-10:30  子育てシェアでお預り発信
※初回参加の方は30分面談にてお子さまの様子などをヒアリングさせていただきます。
※すでにシェア友になっている方はお預り発信のみになります。発信後にお預りさせていただきます。

10:45-  絵本読み聞かせ
11:00-  木であそぼう! 
11:55-  お迎え
12:00   お預り体験終了

お子さんの想像力をはぐくむ楽しいプログラムを展開します♪


お預かり体験は刺激になり、お子さまの成長にもつながります!お子さまのひとまわり成長した様子を楽しみにしていてくださいね!
****************************

★詳細・お申し込みはこちら★
https://kosodate-share.asmama.jp/events/10017

本イベント提供者

AsMama

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市都筑区 港北ニュータウンメゾンふじのき台集会所



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR