【オンライン開催】100円から始める「つみたてNISA」基礎講座

【オンライン開催】100円から始める「つみたてNISA」基礎講座

注目度:注目度 0.800.80

スケジュール
2020527() 19:3021:00 終了しました
Webサイト
●講座の概要

投資の意義とNISAの仕組みの概要(一般NISAとの違い、選べる銘柄、上限金額、いつまで利用できる等)が理解できる内容です。

NISA利用のメリットだけでなくデメリットもお話いたしますので、利用しない方がよい方にとってはその旨もわかる点も特徴です。個別の金融商品の推奨や販売は一切行いません。

●当講座から学べること

 ① 投資の基礎知識    
 ⇒投資で失敗する人の持つ「7つの習慣」を解説します。また投資を行う前に知っておくべき最低限の基礎知識を解説します。

 ② つみたてNISAの仕組み
 ⇒つみたてNISAの概要(一般NISAとの違い、選べる銘柄、上限金額、いつまで利用できる等)を説明し、つみたてNISAの全体像を解説いたします。メリットだけでなくデメリットも解説いたします。つみたてNISAを利用がおすすめである方とそうではない方がわかる内容になっております。

 ③ おすすめの投資信託の選び方
 ⇒つみたてNISAで選択できる商品やとそれぞれのタイプの銘柄の特徴について解説いたします。

●なぜこの金融機関の外部で講座を行うのか?

金融機関に在籍していてわかったのは、金融機関のビジネスが手数料ビジネスであるということです。

そのため金融機関での営業活動は、どうしても手数料の高い金融商品をできるだけ高く購入していただき、購入後はすぐに他の商品に乗り換えていくという営業になりがちです。

私は金融機関の営業や販売ルールの企画や現場でのチェックを行う仕事を長年行ってきました。しかし、ビジネスモデルそのものに課題がある限り、会社の外に出なければ中立公平な立場での情報提供が難しいということが、10年以上勤務した中での私の結論でした。

金融機関の金融商品の販売手法やどういうときにお客さまが金融商品を購入するかについて長年見てきました。また、独立する過程において私自身お金については数々の失敗があり、自分の身をもってたくさんのことを学んできました。

それらの経験を生かし「生きたお金の知恵」をお伝えできればと思い、私は金融機関の外で講座を行っております。

●みなさまへのご挨拶の動画

少々堅苦しいご挨拶になってしまいましたが、よろしければ以下のURLからご覧下さい。

https://youtu.be/LvwZZ4uy1a0

本イベント提供者

akira0262

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR