深沢児童館 臨時子育てひろば

深沢児童館 臨時子育てひろば

注目度:注目度 1.201.20

スケジュール
202073() 11:0012:00 終了しました
場所・住所
世田谷区立 深沢児童館  東京都 世田谷区 深沢四丁目33
Webサイト
7月1日より子育てひろばを段階的に再開します
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため児童館は閉館していましたが、7月1日より段階的にご利用いただけることとなりました。

子育てひろばも予約制・感染防止対策を行いながらの特別バージョンで再開します。

利用する皆さんに安心してご利用いただけるように、利用人数や利用方法など話し合いを重ねてきました。

感染防止対策や利用方法など、できる限りお伝えしていきたいと思いますのでご不明な点などあればお気軽にお問合せください。

持ち物
マスク、ハンカチ(手拭きタオル)、のみもの、普段のお出かけグッズ

申し込み
申し込む方法
(1)電話の場合
(2)FAXの場合
(3)直接来館して申し込む場合 の3種類があります

申し込みできる期間
(1)電話と(2)FAXの場合・・6月27日(土曜日)~7月10日(金曜日)
   ※6月28日(日曜日)、29日(月曜日)、7月6日(月曜日)は、休館日のため受付できません。
(3)来館の場合・・7月1日(水曜日)~7月10日(金曜日)
※締め切りは、行事前日の申し込み時間までとなります。定員になり次第、受付を終了いたします。
申し込みできる時間
午前10時~正午(電話、FAX、直接来館とも、この時間帯でお申し込みできます)

その他の感染予防対策

(1)使用するお部屋や共用部(トイレ、ドアノブ、階段手すり、受付等)は、ひろばの前後に消毒を行います。
(2)共用部については、定期的に消毒を行います。
(3)貸し出用のおもちゃは、返却後に消毒を行います。
 ※上記(1)~(3)の消毒は、消毒用エタノールや0.05%の次亜塩素酸ナトリウム溶液、新型コロナウイルスへの有効性が示された成分を含む家庭用洗剤などを用いて拭き作業を行います。

(4)活動時は窓を開け、換気を常時いたします。
(5)職員の健康確認(検温、風邪症状の有無)を行います。
(6)利用者の健康確認を行い、下記の場合はひろばの参加をお断りさせていただきます。

  ・平熱よりも0.5度以上高い発熱や倦怠感など風邪症状がある。
  ・上記の風邪症状が同居しているご家族にある。

(7)職員の利用者対応時のマスク着用、手洗いの徹底を行います。
(8)密集・密接の状況を回避する指導やマスク着用を利用者の成長段階に合わせて行います。
(9)職員がお子さんを抱っこした際に、エプロンなどの着替えをし衣類の清潔を保ちます。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都世田谷区 世田谷区立 深沢児童館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR