【小・中学生向け】オンライン謎解きゲーム『アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~』

【小・中学生向け】オンライン謎解きゲーム『アドベンチャーハイク~幸福と虚無のアンドロイド~』

注目度:注目度 1.491.49

スケジュール
2020822() 10:0015:00 あと9日
Webサイト
広島国際青少年協会は、”たのしくてためになる学び”の提供を目指し、毎夏小中学生を対象にサマースクールを開催しています。

今夏は初のオンライン開催。
オンライン上での「つながり」を、五感すべてを使って感じることのできる体験型イベントとなっています。

コミュニケーションのあり方が大きく変わる社会の中で、子どもたちが新しいコミュニケーションのあり方を見つけ、みんなで協力して新しい素敵な世界をつくる。想像するだけでワクワクしませんか?

▼このイベントの紹介動画はこちらのURLから!
 https://youtu.be/_ZJaCcqeCos

 ■日 時
   2020年8月15日(土)/16日(日)/22日(土)/23日(日)
   各公演 10:00~15:00 
    ※内容は各公演とも同一です
 ■対 象
   小学3年生~中学3年生
 ■定 員
   各公演50名(先着順)
  ■人数
    4人の小・中学生の参加者と1人の高校生・大学生スタッフを合わせた5人グループでのプレイとなります
 ■参加費
   3,900円
 ■形 態
   オンライン(ビデオ通話サービス「Zoom」を使用)
 ■申し込み方法
   下記のホームページのバナーから特設ページにアクセスし、お申込みください。
   http://hiroshimayouth.org/
 ■申し込み期間
   7月4日(土)~7月17日(金)
    ※追加募集期間:7月18日(土)~8月7日(金)
 ■必要環境
   インターネットに接続された端末(PCでのご参加を強く推奨いたします)
  ■昼食
    本公演はグループメンバーと一緒に昼食をとります
    お弁当等を事前にご準備ください

【アドベンチャーハイクとは】
●この物語の主人公は、他の誰でもない”君”だ!
 アドベンチャーハイクをクリアするのに必要不可欠なのが、主人公である君の存在だ。主人公がいないと物語は成り立たない。君たちがこれまで培ってきた「知恵」、どんな困難にも立ち向かう「勇気」、楽しむことを忘れない「遊び心」を活かし、冒険に臨め!
●画面の向こうにいる仲間たちと協力せよ!
 アドベンチャーハイクは、試練や謎をとして物語を進める体験型プログラムである。今回のテーマは”つながり”だ。グループで、声や文字、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとり、冒険を繰り広げる。画面の向こうの仲間たちといかに協力するかが攻略のカギだ。
●待ち構える試練に挑み、すべての謎を解き明かせ!
 アドベンチャーハイク攻略には、君たちに課せられる謎をすべて解き明かす必要がある。しかしこれらの謎は一筋縄では解き明かせない。君たちを待ち構え、様々な力を試す「試練」に挑み、手がかりをかき集めるしかない。グループで協力して試練を乗り越え、謎の真相を突き止めろ。

本イベント提供者

iyah1958

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR