和紙の可能性partⅢ 梅田剛嗣・楚々(soso) ふたり展 

和紙の可能性partⅢ 梅田剛嗣・楚々(soso) ふたり展 

注目度:注目度 1.291.29

スケジュール
2020915()27() 11:0017:00 終了しました
場所・住所
ギャラリー栂  岡山県 和気郡和気町 清水364
Webサイト
日時:2020年9月15日~27日 11時~17時
   注)9月20日と21日は休廊
場所:蕎麦+ギャラリー栂 0869-92-9817
   和気郡和気町清水288-1
参加費:入場無料(お蕎麦やカフェは有料)
内容
・和紙工芸家・梅田剛嗣さんと
 水引工芸家・楚々(soso)さんの二人展を開催。
・工芸家紹介:梅田剛嗣 
 わがみやうめだのご主人。
 和紙の素材を生かし、備前焼風な和紙製壁掛けや
 金粉を蒔いた幻想的な様々な箱を作られていました。
 そして、近年では
 防水加工の技術を取得され、料理人からも注目される皿を作成。
 使う範囲を広げてこられました。
 和紙の可能性を追求し続ける熱い工芸家です。
・工芸家:楚々(soso) 
 2016年より水引をアクセサリーに用いた「楚々」を立ち上げる。
 岡山県内外の催事・店舗にて販売。
 2013年から別屋号にてヴィンテージパーツや
 日本製パーツを繋ぐハンドメイドアクセサリーを制作してきました。
 かねてより倉敷美観地区東町の老舗呉服店「はしまや」様とのご縁があり
 「和」と「伝統」に目をむけるようになりました。
 はしまや呉服店様が営まわれているカフェ「夢空間はしまや」
 とのコラボ商品を手掛けることとなり、
 その中で「水引」というキーワードが生まれ、始めてまいりました。
 特に誇れる称号などはなにも持っていません。
 つくり手が想いを込めすぎず、
 商品を手に取ってくださるお客様が「どの場面でみにつけようか?
 どう合わせてみにつけようか?」と、
 想いを馳せていただけたら嬉しく思っています。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

岡山県和気郡和気町 ギャラリー栂



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR