(福岡)相続の個別相談会【資産税専門税理士・行政書士・宅地建物取引士開催】

(福岡)相続の個別相談会【資産税専門税理士・行政書士・宅地建物取引士開催】

注目度:注目度 1.291.29

スケジュール
2021410() 13:0014:50 終了しました
場所・住所
ご面談 or お電話 or Zoom  福岡県 福岡市中央区 天神4丁目8-2
Webサイト
資産税専門 税理士・行政書士・宅地建物取引士が、ご家庭の事情に応じた相続の際の問題点と相続対策のポイントを「税務」「法務」「不動産実務」について、トータルにアドバイス致します。
相続では、ご自身で気が付いていない、隠れた問題点がむしろ重要だったり、相続税はかからなくても、一度、遺産分割でもめると、その後、話をまとめていくのは、なかなか難しくなってしまいます。とは言え、相続税の申告が必要な場合と、申告しなくても良い場合では、取るべき相続対策も異なるため、試算を事前に行っておかなければなりません。
主な財産が、不動産だと、分けにくい財産のため、そのままでは遺産分割が困難になる事もあり、相続した不動産を売却する場合には、遺産分割の方法により、不動産売却による税金が高くなる事もあるため、それを含めた遺産分割を検討する必要も出て参ります。
既に相続が発生している方、及び、次の相続に向けて、事前に対策をしておきたい方など、不安に思っている事や解決しておきたい事をご相談下さい。

【日時】令和3年4月10日(土)
1組50分。限定2組の個別相談方式
 ①13:00~13:50
 ②14:00~14:50

【 相談事例 】
■ 遺産分割協議書の書き方やそのポイントを知りたい
■ 被相続人(お亡くなりになった方)の準確定申告って?
■ 相続税対策でアパート建築の提案を受けているが、本当に効果はあるの?
■ うちの場合は相続税がかかってくるの?
■ 共有の不動産があって、どう相続すればいいのか困っている
■ 二次相続では相続税がかかりそうなので、今から出来る相続税対策は?
■ 相続した不動産を売却予定だが、どの様にしたら有利なの?

【対象者】
福岡県内にお住いの次のいずれかの方(代理でのご相談は不可) 
■ 被相続人又は相続人として相続対策をしておきたい方
■ 既に発生した相続についてご相談したい相続人の方
※既に相続トラブルとなっている場合の法律上のアドバイスは、弁護士業務となるため、お答えできません
※その場合でも、税務上のアドバイスは可能です
  
【 講 師 】
税理士
行政書士
宅地建物取引士
マンション管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
ライフコンサルタント
成年後見人等推薦者名簿登録者
福祉住環境コーディネーター   山本扶美子

【ご相談方法】 次のいずれかを選択できます。
①ご面談(マスク着用にご協力お願い致します。)
 (会場)福岡市中央区天神4丁目8-2 3F  
⓶お電話(お申込みが確定した方へ番号をお知らせします。)
③PC、スマホ、タブレットでのZoomによるオンライン(お申込みが確定した方へURLをお知らせします。)

※ ご相談のお時間を有効に使える様、お申込み後に送付する「ヒアリングシート」をご記入の上、ご返送下さい。

【特 典】「相続」の小冊子をプレゼント

【ご相談料】 2,000円(税込み)
参加費用は、事前にお振込み頂きます。お申込み後に当方よりメールをお送りしますのでご確認下さい。

※3ヵ月以内に業務依頼があった場合は、その報酬から今回のご相談料は差し引き致します。

イベント参加者募集中

相続の個別相談会
202147()まで
» 募集終了

本イベント提供者

税理士・行政書士 山本扶美子
資産税に特化した税理士・行政書士事務所として、不動産オーナー様の相続対策や土地活用、節税対策や遺言のプランニングなど、コンサルティング業務を多く手掛けています。加えて不動産関連実務の面からも、建築や賃貸経営の様々なアドバイスを行っており、税務に留まらない幅広いサポートを提供しています。また、マイホーム購入予定の方へのモニター制度では、一般の方では判断の難しい税務や業者選びのアドバイスを受ける事ができると、ご好評いただいています。なお、定期的に天神でセミナーや相談会も行っておりますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

周辺情報

地図を読み込み中です....

福岡県福岡市中央区 ご面談 or お電話 or Zoom



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR