一生モノの勇気づけ【アドラー心理学親子の信頼関係を築く子育て講座〈SMILE〉】受付10/24まで

一生モノの勇気づけ【アドラー心理学親子の信頼関係を築く子育て講座〈SMILE〉】受付10/24まで

注目度:注目度 1.151.15

スケジュール
2020111()1220() 10:0014:30 あと17日で終了
Webサイト
アドラー心理学をベースにした親子の信頼関係を築く子育て講座〈SMILE〉。
SMILEで「勇気づけ」を学ぶと、あなたの一生モノのスキルになります。
2021年1月からスタート予定。

4日間コースと8日間コースからお選びいただけます。

日程 : 全4日間コース(ご都合の良い日をリクストしてください。)
時間 : 10時〜14時半、休憩30分含む。


日程 : 全8日間コース(ご都合の良い日をリクストしてください。)
時間 : 10時〜12時

どちらも2名様、募集致します。
★ペア割りあり。
※開催最小人数2名から。
※人数が集まるまでお待ちいただくこともあります。

※zoomでご自宅から参加していただけます。
zoomが初めての方は事前に練習できます。
どうぞ気軽にご相談ください。
お申し込みは12/20まで。


詳しくはKumi♪ブログからKumi♪HPをご覧ください。

ブログ https://ameblo.jp/shinyuri-happymama

Kumi♪HP https://kosodate390.jimdofree.com/講座内容-1/

★お問い合わせ、お申し込みはkosodate390@gmail.comまで。
★只今、モニター料金で受講していただけます。
モニター料金は先着10名様です。


◉この講座を受講後、期待できる効果

・子育てのイライラが激減する
・心がラクになる
・対人関係が良くなる
・子育てが楽しくなる
・子どもの才能をぐんぐん伸ばす
・自分のことが好きになる


【 講座内容 】
第1章 子どもの行動を理解しよう
子どもの困った行動にも目的があることを学びます。

第2章 聴き上手になろう
カウンセリングの基礎を学びます。

第3章 子どもを勇気づけよう
ほめる、叱ることの副作用について考えます。

第4章 誰の課題でしょう
その課題は本来、誰がやることなのか考えます。

第5章 子どもを傷つけないで意見を伝えよう
感情的にならずに自分の意見を伝える方法を学びます。

第6章 体験を通じて学ぶ機会を与える
子どもは失敗しながら成長します。
失敗の捉え方で子どものは大きく変わります。

第7章 新しい家族のあり方
新しい時代にあった家族とはどういう関係なのかを学びます。

第8章 社会性のある子に育てよう
激動の世の中をどう生きるのかを考えます。


この講座では、皆様が主役です。
オンラインですが、ロープレや瞑想などを加えて、
擬似体験していただきながら進めていきます。
また、ご自宅で取り組んでいただく簡単なワークもあります。
心のトレーニングをしながら一緒に学んでいきましょう♪

Kumi♪が最後まで心を込めてフォローさせていただきます。


◉参加条件◉

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている。
・前向きな考えを持っている、または持ちたいと思っている。
・自分の子どもだけでなく、みんなでハッピーになっていこうと思っている。


*Kumi♪ プロフィール(大1息子がいます)*

・アドラー心理学勇気づけ講師 
 SMILEリーダー、ELMトレーナー、家族会議ファシリテーター
・Mama Cafe ファシリテーター
・川崎市市民自主講座思春期講座まるカフェ運営スタッフ
・石田勝紀21世紀経営者会メンバー




※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR