インドの子どもたちと歩んだ12年ーNPOスタッフが大学生に語る途上国支援ー

インドの子どもたちと歩んだ12年ーNPOスタッフが大学生に語る途上国支援ー

注目度:注目度 0.690.69

スケジュール
2020111() 13:0015:00 終了しました
こんにちは!NPO法人オンザロードです。
今回、インターン生主催のオンラインイベントを開催することに決定しました!
「大学生にもっとNPOを身近に感じてもらいたい!」「NPOの活動をもっと世の中に広めたい!」という思いから、現役NPOスタッフとの交流イベントを企画しました。
NPO法人オンザロードの活動をベースに、インドでの国際協力、NPO運営について話します!
フリートークタイムもご用意しています。お気軽にご参加ください♪


☆開催日時☆
2020年11月1日(日)13:00~15:00
2020年11月7日(土)18:00~20:00
*両日とも途中参加・退出可能です。
*両日とも同じ内容での開催となります。


☆開催場所☆
Web会議システムZoomを使用します。
*事前にアプリのダウンロードをお願い致します。


☆構成☆
【前半】
・NPO法人オンザロードの紹介
・NPOってなに?NPOができることは?
・実際にインドでなにしてるの?
現役スタッフが分かりやすくお話しします!!

~~休憩5分~~

【後半】
現役NPOスタッフとフリートーク!
皆さんの疑問をぶつけてください!!
NPOのこと、インドのこと、国際協力のことなど何でも大丈夫です。スタッフが全力でお答えします!


☆参加費☆
500円
*手数料は参加者様ご自身での負担となります。


☆決済方法☆
クレジットカード決済 または 銀行振込


☆申込み方法☆
下記、URLからお願い致しします。
https://forms.gle/mXipfyRzSPLmgLTx8

☆主催団体情報☆
NPO法人オンザロード
2008年インド・バラナシ、2009年ジャマイカで、無料で通える学校を開校し、学校に通えない子どもたちに、学ぶ機会を提供しています。また、お金を寄付するだけの支援ではなく、日本を含めた世界の旅人たちにそれぞれ得意な事を教えられる国際交流ボランティアの体験の場も提供。女性支援、カーストや差別・貧困をなくすためにも尽力中。東日本大震災直後は、海外でのボランティア受け入れ経験を活かし、宮城県石巻市・福島県を中心に、延べ30,000人以上のボランティアを受け入れ、多岐に渡る震災復興支援活動を始め、現在も現地の方々と連携中。

本イベント提供者

NPO法人オンザロード

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR