【小・中学生向け】アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~

【小・中学生向け】アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~

注目度:注目度 0.680.68

スケジュール
20201122() 13:0017:00 終了しました
場所・住所
広島県 広島市南区 比治山公園1
Webサイト
【ストーリー】
宝探しのロマンに魅了された、トレジャーハンターと呼ばれる人々が活躍した時代。
君はその中でも世界中の腕利きを集めたギルドに招待された。
今回のミッションは、この地に眠る秘宝「緋菱霧露の書」を見つけ、ギルドへ持ち帰ること。
この魔法書は、その昔各地を旅した高名な魔道士が著したものだった。
しかし禁じられた書物とされ、五行の力によって何者かに封印されてしまったようだ。
調査の結果、封印を解く鍵と地図を発見するも、そこから先の謎はどれも難しく、一筋縄では解くことはできない。
仲間と協力して、最も早く秘宝「緋菱霧露の書」を見つけることができるのは果たしてどのチームなのか?
今ここに知恵と勇気、そして遊び心のトレジャーハントが始まる……!


【アドベンチャーハイクとは】
地図やアイテムを片手に、フィールドを駆け巡れ!
アドベンチャーハイクは、地図に印されたポイントを求めてフィールドを駆け回る、体験型プログラムである。また、「アドカード」と呼ばれるカードで、謎を解くヒントを得たり、ライバルに使用したりすることで冒険を有利にすすめることができる。様々なアイテムを駆使して勝利を勝ち取れ!

待ち構える試練に挑み、すべての謎を解き明かせ! 
アドベンチャーハイク攻略には、君たちに課せられる謎をすべて解き明かさなけらばならない。しかしこれらの謎は、一筋縄では解き明かせない。君たちを待ち構える様々な「試練」に挑み、手がかりをかき集めるしかない。チームで協力して試練を乗り越え、謎の真相を突き止めろ。

この物語の主人公は、他の誰でもない”君”だ!
アドベンチャーハイクをクリアするのに必要不可欠なのが、主人公である君の存在だ。主人公がいないと物語は成り立たない。君たちがこれまで培ってきた「知恵」、どんな困難にも立ち向かう「勇気」、楽しむことを忘れない「遊び心」を活かし、冒険に臨め!


【開催要項】
日時
 2020年 11月15日(日)/22日(日)
 各公演 13:00~17:00
※内容は両公演とも同一です
会場
 比治山公園
アクセス
 車:無料駐車場110台あり
 電車:比治山下経由「広島港」行きに乗車し、「比治山下」で下車。徒歩5分
 バス:「めいぷる〜ぷ」オレンジルートで「現代美術館前(まんが図書館)」下車
対象
 小学3年生~中学3年生
定員
 各公演 30名(先着順)
人数
 3人の小・中学生の参加者と1人の高校生・大学生スタッフを合わせた
 4人グループでのプレイとなります
参加費
 3,500円 (会員2,900円) 

本イベント提供者

iyah1958

周辺情報

地図を読み込み中です....

広島県広島市南区 



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR