リアル脱出ゲーム「びっくり謎工作室からの脱出」

リアル脱出ゲーム「びっくり謎工作室からの脱出」

注目度:注目度 1.131.13

スケジュール
20201127()2021117() 11:0019:30 終了しました
場所・住所
アソビル2F 横浜ヒミツキチオブスクラップ  神奈川県 横浜市西区 高島二丁目14-9
Webサイト
作り続ければ、答えは見つかる。


【STORY】
この話がいつのことなのか。
昨日なのか今日なのか。それともうーーんと昔なのか未来なのか。

とにかくあなたは気が付いたら、不思議な工作室にいました。
見たこともないような道具や、よくわからない材料ばかり並んでいます。
「さてみなさーーん!謎が解きたいですかーーー!!??」どこかで聞いたことのあるような声が響きます!

現れたのはびっくり一家の次男坊である、工作室長クラフト・ツクランカさんです。
ツクランカさんは、工作の世界では知らぬものはいない、とんでもない有名人です。
あの、大工作時代を作り上げた、工作世界の偉人です。
「みなさんにはまたもやエキサイティングで大興奮、クリエイティブで創造的なミステリー謎解きにチャレンジ挑戦していただきまーーす!」
バイリンガル感を強調しすぎな工作室長の言葉を聴きながら、あなたは何もない部屋を呆然と眺めます。
その部屋には謎を解くためのパズルも、暗号も何もないのです。
あるのはただ、使い方のわからない道具と、奇妙な材料だけ。

「くっくっく!困った顔してますねーーー!この部屋の謎は、あなたによって作られまーーす!
作り続けないと最後の答えにはたどり着かないのでーーーす!
作って作って作り続けちゃってくださーーいませーーーー!!!!」

どうやらこの愉快な工作室の謎を解かないと、あなたは外の世界に戻れないようです。
しかたがない。あなたはため息交じりに謎を解き始めます。

しかしあなたはその時まだ知らなかったのです。
その謎が隠していた恐るべきあのびっくりを・・・。

本イベント提供者

横浜ヒミツキチオブスクラップ
横浜駅直結!横浜2つめのリアル脱出ゲーム常設店!
横浜駅直通の複合型体験エンタメ施設「アソビル」の2階に、横浜2つ目のリアル脱出ゲーム常設店
「横浜ヒミツキチオブスクラップ」がオープンしました。
リアル脱出ゲームとは、謎解きを通してみなさまに物語の主人公になっていただく体験型ゲームイベントです。
新しい体験をみなさまにお届けします!
ぜひお越しください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市西区 アソビル2F 横浜ヒミツキチオブスクラップ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR