【全5回】リストラティブヨガ 〜心と体を整える〜セルフヒーリング&メディテーション 講師:川原朋子 | 全国のヨガ資格講座・指導者養成講座 | yogageneration[ヨガジェネレーション]

【全5回】リストラティブヨガ 〜心と体を整える〜セルフヒーリング&メディテーション 講師:川...

注目度:注目度 1.041.04

スケジュール
2021326() 10:3012:00 終了しました
Webサイト
【オンライン】リストラティブヨガ、全5回シリーズで開催!
毎日の練習用に音声ガイドをクラス終了後にお送りします。
講師:川原朋子

\リストラティブヨガを全5回で深める/
【自分の本質を取り戻す「セルフヒーリング」のヨガ】

リストラティブヨガ(Restorative Yoga)のリストラティブには、「回復の」「修復の」という意味があります。つまり、リストラティブヨガとは「心身を健やかに回復させるためのヨガ」「自分を元の状態に戻すためのヨガ」です。

現代社会を生きるわたしたちは、日常生活の慌ただしさ、仕事や人間関係のプレッシャー、悩み、心配事、体の疲れや脳疲労、自律神経の乱れなど、慢性的なストレスによって心と体のバランスを崩しがちです。

時間をかけて蓄積されてしまったストレスを根本から手放していくために、それぞれのポーズにゆっくりと時間をかけることがリストラティブヨガの特徴の一つ。

そして、リストラティブヨガの実践を重ねていくことで、
自分の本質を丁寧に見つめていく「瞑想的な感覚」を体感として味わえるようになります。

全5回のシリーズクラスでは、マットの外でも失うことのない深い気づきが自ずと訪れるように、各回ごとにより繊細な領域に気づきを向けていきます。

リストラティブヨガを深め、日々の生活に取り入れたい方におすすめの講座です。

クラス後は、ご自宅での練習用に短い音声ガイドを各回ごとにお送りします。

変り続ける世の中を生きているからこそ、変らないものとしての自分に戻ることで、その変化に翻弄されなくなる、あるいはされにくくなること。

日常のプラクティスを継続することで、瞑想としてリストラティブヨガを実践するその最大の恩恵を受け取りましょう。

vol.4: 3月26日(金)「頭を静める」
思考もまた、訪れてはやがて去っていくもの。善し悪しの判断をせず、思考をあるがままに迎え入れることで生じる感覚を味わいます。

----------------------------------

【日時】
2021年03月26日(金) 10:30~12:00
※全5回分の日程は詳細ページをご覧ください。


--- --- ---

【受講料】
15,000円
※5回まとめて語受講の場合の料金です。
※単発でご受講の場合:1回3,500円

--- --- ---

詳細・お申し込みは・・・
https://shop.yoga-gene.com/program/31699/

-----------------------------------

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR