Nakayubi.-11「戦争前夜の作家たち」

Nakayubi.-11「戦争前夜の作家たち」

注目度:注目度 0.490.49

スケジュール
202136()7() 終了しました
場所・住所
京都府 京都市下京区下鱗形町 有隣文化会館2F
Webサイト
劇団なかゆびは昨年から戯曲研究会を開催し、すでにその開催数は50回を超えています。この成果を生かして、2020年10月には主宰の神田真直が兵庫県豊岡市で開催された演劇人コンクール2020に出場し、優秀演出家賞を受賞することができました。
今回の公演ではこれまでの戯曲研究会の活動を発展させ、3作品の日本の戯曲を上演します。3作品はすべて戦前の戯曲史において重要な位置を占め、そして同時に第二次世界大戦中にさまざまなかたちで戦争協力した作家でもあります。彼らの戯曲を取り上げることで、新たに日本の演劇における「ことば」の変化、そして日本の戦争前夜の姿を再考することを目指します。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府京都市下京区下鱗形町 



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR