ビジネスで自分らしく社会貢献-社会貢献をビジネスにする方法-【オンライン・参加無料】

ビジネスで自分らしく社会貢献-社会貢献をビジネスにする方法-【オンライン・参加無料】

注目度:注目度 1.211.21

スケジュール
2021227() 14:0015:30 終了しました
Webサイト
▼こんな方にお勧めです▼
✔自分らしい社会貢献をしたい
✔いつか起業してみたい
✔解決したい社会課題がある
✔会社員生活に違和感がある


▼体験クラスに参加する3つのメリット▼
1.自分らしく社会貢献する方法がわかる
2.起業までのプロセスがわかる
3.社会課題とビジネスのつなげ方がわかる


■□ビジネスで自分らしく社会貢献■□

このオンライン体験クラスでは、ビジネスを通じて、自分らしく社会貢献するための手法を、ワークショップを通じて実際の授業さながらに体験いただけます。

普段お仕事をされていて、

もっと自分らしく働きたい
社会に貢献する仕事をしたい
起業して自分でビジネスをしてみたい

と思われることはありませんか?

日本初の社会起業家育成に特化したビジネススクールである社会起業大学は、これまでの10年以上、自分らしく社会に貢献する起業家=社会起業家の育成に取り組み、500名以上の卒業生を送り出してきました。

やりたいことが漠然としている方や起業の知識がゼロの方でも、社会起業家になることができます。

実際授業で使っているワークシートも無料でプレゼントいたします!
頭の中が整理され、自分らしく社会に貢献するビジネスへの一歩が見えてくるオンライン体験クラスをぜひご受講ください!


《 セミナー概要 》

▼詳細・お申込はこちら
https://socialvalue.jp/trial-class.html



■内容

1.社会起業家とビジネスを通じた社会貢献とは?
2.シンプルにわかる。社会課題の構造分析手法とは?
3.視野が広がる、ケーススタディ

■時間
90分 ※進行により前後する可能性がございます。(あっという間です)

■参加費
無料

■参加方法
オンライン通話アプリZoom(無料)にて開催いたします
申し込み後、参加用のログインURLをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたします

■参加者の声

50代男性 神奈川県
何となく社会に貢献したいと思っていてもどこから手を付けて良いかわからなかったのですが、この体験クラスを受講して自分が考えていた社会課題に対して、具体的にどんな手を打てばよいのかが分かりました。

30代女性 埼玉県
学生時代から途上国の支援をしたいと思っていてNPOやNGOの活動に参加していましたが、ずっと違和感がありました。体験クラスを通じて、本質的な課題を捉えることができ、自分がやるべきことが見えてきました。

30代男性 東京都
自分の出身の地方を活性化したいと思っていましたが、それで生活が出来るイメージがわきませんでした。丁寧に課題を分析していくことで、社会課題とビジネスが繋がっていくイメージを持つことができました。


【お問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局 辻

メール:info@socialvalue.jp
電 話:03-6869-0419
住 所:東京都新宿区西新宿3丁目9-7 BIZ SMART西新宿

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR