岩崎ミュージアム第450回企画展 大宇宙人展 Great Emoalien exhibition

岩崎ミュージアム第450回企画展 大宇宙人展 Great Emoalien exhibition

注目度:注目度 0.700.70

スケジュール
2021210()28() 10:0017:00 終了しました
場所・住所
岩崎ミュージアム  神奈川県 横浜市中区 山手町102
Webサイト
イラストレーター・エモリハルヒコ氏のライフワーク「宇宙人」シリーズのゲーム化を記念して、大展覧会を開催する運びとなりました。

岩「このたびは大宇宙人展よろしくお願いします。」
エ「こちらこそ」
岩「このシリーズは、どのくらいから描かれているんですか」
エ「2014年ですから、6年ぐらいでしょうか」
岩「きっかけは」
エ「その当時から、宇宙人との交信が始まりまして。それがきっかけで宇宙人キャラクターを描きはじめました。」
岩「なるほど(冷や汗)」
エ「(ニコニコ)」
岩「何種類ぐらいの宇宙人がいるんですか」
エ「実際は定かではありませんが、今現在わたくしの手で書きだしたものは118体は超えております。」
岩「118体ですか!すごいですね」
エ「(ニコニコ)」
岩「今回の展示では、全部の宇宙人が飾られるんですか」
エ「ゲームに出演した宇宙人を中心にセレクトしています。」
岩「ズバリ、今回の見所は」
エ「体験できるような展示にしたいと思っております。」
岩「体験となると、宇宙人との遭遇の体験ですか」
エ「いえ、みなさんが宇宙人だということに気付くための体験です」
 (この後、5時間の会話を省略)
岩「本日は有難うございました。楽しみにしています。」
エ「こちらも楽しみです」

エモリハルヒコさんの不思議なイラストレーション&グッズの世界をお楽しみ下さい。


 ●ご来館の際のお願い
・開館時間(10時~17時、入場は16時30分まで)
・ご入館の際に、定員制限によってお待ちいただく場合がございます。
・ご入館時に、検温、マスク着用、手指消毒、アンケートにご協力ください。

※次に当てはまる方はご来館をお控えいただけますようお願い申し上げます。
・発熱(37℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、咳・咽頭痛等の症状がある方
・2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいる方

本イベント提供者

iwam

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 岩崎ミュージアム



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR