売れるセミナータイトルが作れる簡単な方法

売れるセミナータイトルが作れる簡単な方法

注目度:注目度 2.172.17

スケジュール
2021228() 20:0021:30 終了しました
Webサイト
・セミナーを告知しても人が集まらない
・タイトルを何となくで付けている
・文章を書くのが苦手で告知文の書き方が分からない

心当たりはありませんか?


オンラインが主流の現在、参加者はネットでセミナーを見つけて参加するようになりました。

大手オンラインチケットサイト「Peatix」の調査によると、オンラインイベントの参加経験がある人は83.5%。

うち、2〜5回参加経験のある人は38.3%、6回以上参加経験のある人は27.2%となっており、非常に積極的であることが分かります。


にも関わらず、99firm社がまとめた調査によると、全業界のウェビナー平均出席率は46%。

つまり、54%はあなたのセミナーに参加してくれないのです。


では、どうすればいいのか?

その答えは・・・「タイトル」です!

不参加の理由を見ていくとPeatixの調査結果では「他に面白そうなコンテンツがあった」「開催日を忘れていた」などが上位に来ています。


要は「魅力を感じていない」ということなのです。

しかし、裏を返せば魅力を感じた人は参加してくれるということです。

その魅力を作り出す秘訣こそタイトルなのです。


今回の講座では「売れるセミナータイトル10選」をもとに人が集まる告知文のテンプレートもお伝えします。



<開催時間>

20:00〜21:30


<開催場所>

zoom(オンライン)


<参加費>

無料


<注意事項>

※当日のキャンセルや無断でのキャンセルは固くお断りしております
※事前にzoomのアプリインストールと使い方や起動確認をしてください
※zoomは開始時間の5分前に入場をしてください
※ワークが中心となりますので、ただ情報を聞くだけのような参加姿勢はお断りしております

本イベント提供者

ガコプラ

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR