岩崎ミュージアム第453回企画展 The Exhibition of KATAN ISHIKAWA

岩崎ミュージアム第453回企画展 The Exhibition of KATAN ISHIKAWA

注目度:注目度 1.941.94

スケジュール
2021427()59() 10:0017:00 あと7日で開始
場所・住所
岩崎ミュージアム  神奈川県 横浜市中区 山手町102
Webサイト
開館時間:10:00~17:00(最終入館は16:30)
※5月6日(木)、7日(金)は休館日です。

 人間この歳まで生きていると、思いがけないことがよくもまあ起こるものだと思います。
 そして思うのは、人としての理性とは、困難に直面した時に試されるのではないかということです。物事が順調に進んでいるときは誰でもきれいごとを言えますが、ちょっとでもストレスがかかるとすぐ理性を放棄してしまう人々が多いと思わせる出来事が最近多いように思います。
 人の命の大切さをもっと理解すべきではないでしょうか。
 未来を犠牲にしてでも、目先の経済的利益ばかり追求しているのではないでしょうか。
 福島の原発事故の後、テレビニュースのインタビューに答えていた若い女性が、雨に当たったら頭が禿げるって本当ですか、携帯に充電できなくなったらどうしようなどと言っているのを見て愕然としてしまった記憶が最近また思い出されます。
 多数の利益のためには、少数が犠牲になっても良いと考えるのは間違った考えだと思っております。
 昨年より、新型コロナウィルス流行のため展覧会の開催が困難な状況が続いています。
 作家として展覧会を開催出来ないということは、断腸の思いでございますが、エネルギー蓄積の時間と前向きに考えるようにして過ごしておりました
 このたびの岩崎ミュージアムにおけます展覧会におきましては、新たな気持ちで蓄えた力を注ぎ込んだ作品を発表する所存でございます。
 皆さまご多忙中とは存じますが、ご来駕、ご高覧いただき少しでも明るい気持ちになっていただければ幸いと存じあげます。

石川珂旦



☆岩崎ミュージアムご来館の際のお願い

・ご入館の際に、定員制限によってお待ちいただく場合がございます。
・ご入館時に、検温、マスク着用、手指消毒、アンケートにご協力ください。

※次に当てはまる方はご来館をお控えいただけますようお願い申し上げます。
・発熱(37℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、咳・咽頭痛等の症状がある方
・2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいる方

本イベント提供者

iwam

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 岩崎ミュージアム



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR