編集長が直接アドバイス!プレスリリース書き方セミナー

編集長が直接アドバイス!プレスリリース書き方セミナー

注目度:注目度 0.860.86

スケジュール
2021512() 13:0015:00 終了しました
Webサイト
【プレスリリース初心者の方必見!】 
当日は港北経済新聞の編集長坂井さんにお越し頂き、日々プレスリリースを2,000件以上受信している編集長だからこそ伝えられることをあなたに直接アドバイス!! こんな企画めったにありません。起業をしたけど、まだ自分の活動、団体の活動について公に発表したことがない、これからやってみたいと思っている方、ぜひこちらのセミナーへお越しください。

【講座概要】
「プレスリリースって聞いたことあるけど、どうやって書いたらいいのかわからない」そんな方も多いと思います。
人にアピールしたいビジネスやイベントなどに携わっている方にとって、そのビジネスやイベントがなんなのか、なぜ始めたのか、どんな結果を生むのか、をわかりやすく伝えるものがプレスリリースです。

私はメディアを運営していて日々多くのプレスリリースをいただいています。今回はそのプレスリリースを受け取る立場として、書き方やリリースの仕方、ちょっとしたコツなどをお話いたします。



【対象】
起業家、フリーランス、起業家、経営者、ご興味ある方ならどなたでも!


【当日の内容】
1.プレスリリースとは?
2.メディア担当者に読んでもらうプレスリリース
3.伝わる文章を書くためには?
4.情報を整理して伝える情報をブラッシュアップ
5.実習

【開催概要】
日時:2021年5月12日(水)
時間:13:00-15:00
セミナータイプ:オンラインZoom開催
参加費:6600円(税込)
定員:10名
持ち物:筆記用具、ノート


【参加者宿題】
受講の前に課題があります。事前にご準備ください。
■自分のプロジェクトを考えてくる

自分でやりたいプロジェクト(ビジネスでも雑貨販売でも、イベントでも、小さいことでも大きいことでも構いません)を考えてきてください。架空のものでも結構です。
お金をいただくものでも、お金の発生しないボランティア活動でも構いません。
プレスリリースにしてアピールしたいプロジェクトを考えてきてください


キャンセルポリシー:
※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。
※キャンセルポリシー:講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、なにとぞご了承お願いします

【坂井直人プロフィール】
坂井直人、38歳o型みずがめ座
デジタルハリウッド大学大学院卒業、デジタルコンテンツマネジメント修士。
地域ニュースメディア「港北経済新聞」編集長として日々まちのニュースを取材・編集・更新。
フリーランスのライター・コピーライターとしても活動。





本イベント提供者

はる

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR