岩崎ミュージアム第454回企画展 松本千鶴雑草画集原画展2 並びに松本千鶴植物画教室生徒作品展

岩崎ミュージアム第454回企画展 松本千鶴雑草画集原画展2 並びに松本千鶴植物画教室生徒作品展

注目度:注目度 1.161.16

スケジュール
2021512()23() 10:0017:00 終了しました
場所・住所
岩崎ミュージアム  神奈川県 横浜市中区 山手町102
Webサイト
開館時間:10:00~17:00(最終入館は16:30)
※5月17日(月)は休館日です。

 私が植物画をはじめた頃から最も心ひかれて描き続けてきたのは身近な雑草達です。
 昨年2月に、今までの集大成といえる『身近な植物との語らいー松本千鶴植物画集2―』を発刊しました。どこにでも生えていて人々にむしろ疎まれてきていた雑草達が、私には素晴らしく魅力的に思えます。その命の輝きとパワーと美しさを皆様に感じていただけたら幸いです。昨年は新型コロナウイルス流行により、外出もままなりませんでした。そんな中、じっくりお庭の雑草を観察したり、近くの散歩で見られる雑草に眼を向けたりされた方も多かったのではないでしょうか。世の中がこれからどのように変わっても、ごく身近にある素敵な雑草達との出会いを楽しむことを大切にしてほしいと願っています。
 4年ぶりの教室生徒作品展も同時開催致します。
コロナでしばらくお休みをいただいていた私の植物画教室も、昨年9月より新仕様で再開致しました。植物と向き合い集中して描くことの楽しさは、コロナ前もコロナ後も全く変わりません。
 これからも生徒さん達それぞれの持ち味を大切に楽しんで表現していってほしいと思っています。
※植物画(ボタニカルアート)とは植物学的に正しく、芸術的にも美しい絵画で「植物の肖像画」とも言われています。



☆岩崎ミュージアムご来館の際のお願い
・ご入館の際に、定員制限によってお待ちいただく場合がございます。
・ご入館時に、検温、マスク着用、手指消毒、アンケートにご協力ください。

※次に当てはまる方はご来館をお控えいただけますようお願い申し上げます。
・発熱(37℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、咳・咽頭痛等の症状がある方
・2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいる方

本イベント提供者

iwam

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 岩崎ミュージアム



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR