表現アートワークショップ 変人(クレイジー)になろう!? ~表現アートで創造の世界を遊び、体験するワークショップ

表現アートワークショップ 変人(クレイジー)になろう!? ~表現アートで創造の世界を遊び...

注目度:注目度 1.231.23

スケジュール
2021522() 13:0016:00 終了しました
Webサイト
今回のワークショップのテーマは「変人になろう」です(笑)。言い換えると、「クレイジーになろう」です。一体どんなことをするんだろう??と少し不安になりますね?
手法は今回も表現アートや、その他の技法もミックスさせながら、五感を刺激する様々なアート表現を使ってテーマにアプローチしていきます。

いつもは人に見せない変な自分、隠しておきたい自分、表現したことのない新しい自分、表現したかったけどやってこなかった自分に、表現するスペースを与えてみたら、どうなるでしょうか?未知のその領域に、意外にも自分の豊かさや可能性が眠っているかもしれません。今回はそんなことを、探ってみたいと思います。

参加者が未知の自分を自由に、安心して表現しやすいように、工夫しながらワークしていきます。
自分の中の限界やタブーを壊したい方、新たな自分の表現を得たい方、常識やしがらみに縛られ苦しい方、もっと自由に生き生き過ごしたい方、何だか面白そう、と思った方、いつもよりちょっとクレイジーになってみたい方、どんな方でもご参加お待ちしています。


詳細・お申込み
■開催日:5月22日(土)
■時間:13:00〜16:00
■会場:ZOOM(オンライン)
■講師:本島陽子
■参加費:4000円
■定員:10名
■支払方法:クレジットカード、銀行振込
■申し込みURL ↓
 flyingdragon.me/post_lp/expressive-art2021-2/


表現アートセラピーについて
表現アートセラピーは、絵や粘土、ダンス、ムーブメント、音楽、演劇、文章や詩などの様々な表現を用いる芸術療法の一つです。様々な表現媒体を使うことで五感が刺激され、それぞれの表現を深め合い、サポートする性質を持っています。そして異なる表現は、心に異なる刺激と作用をもたらします。作品に対する評価、分析はせず、その人の体験そのものを重視します。

※ このワークショップはセラピーではなくアート的体験の場としてご参加下さい。


本島陽子/アロマ・ボディセラピスト
自分自身の心身不調の体験から、心と身体の繋がりに興味を持つようになり、各種手技療法、心理療法、ヒーリング等を学ぶ。また、アートのもつ力にも大きな関心があり、アートセラピーも約10年程前から学ぶようになる。現在は表現アートセラピー研究所にてコース5まで修了。作品の分析・解釈を行わず個人の体験を重視し、さまざまな表現媒体を使う表現アートセラピーに魅力を感じている。

本イベント提供者

yokomotojima

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR