6/30 (水)【オンライン】もっと!上手くなりたい人のプレゼンレベルアップ講座【初級】

6/30 (水)【オンライン】もっと!上手くなりたい人のプレゼンレベルアップ講座【初級】

注目度:注目度 1.101.10

スケジュール
2021630() 13:0016:00 終了しました
Webサイト
伝わるプレゼンをするために、まずは「基本」を身につけよう

何事も上手くなるには「基本」が大切です。ところが日々の業務が忙しく、基本を学ぶどころではありません。なので、多くの方が自己流や見よう見まねでプレゼンしているのが現状です。そして……

「話は上手いが、結局何を言いたいのかが伝わってこない」
「スライドは綺麗だが、結論がない」
「専門用語だらけで、話が全く理解できない」

このような結果になって、なかなかプレゼンがうまくいかない……と悩んでいる方は大勢います。

そこで良い結果を出すために、「内容構成」から「スライド作成」「話し方」そして「正しい練習方法」まで、プレゼンの「基本」を総合的に学んで、あなたのプレゼンスキルをレベルアップしましょう。さらに受講して終わりではありません。プレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」のオンライン受験に挑戦できます。資格取得で仕事にはもちろん、就職・転職にも役立ちます。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細・お申し込みは……
https://jpea.jp/kouza/basic
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■このような方を対象とした講座です

・初めてプレゼンすることになった方
・プレゼン経験が数回程度と少ない方
・改めてプレゼンのやり方をしっかり学びたい方

■受講者アンケートより

・「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

・視線の配り方、話し方を仕事で意識していきたいと考えています。(交通 K.T様)

・資料の作り方がとても参考になりました。それと最初の3分がいかに重要か知ったので、よく練習して臨みたいと思います。やはり練習は大切だとわかりました。(教員 S.A様)

・プレゼンテーションの組み立て方のヒントになりました。聞き手が何を欲しているのかを考え、プレゼンテーションに活用したいと思います。(内装・インテリア K.O様)

・「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

・「聞き手にして欲しいことをしてもらうこと」がプレゼンの目的ということで、今まで言いたい言葉から詰め込んでいたので、今後は気をつけます。(コンサルティング T.S様)

・とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細・お申し込みは……
https://jpea.jp/kouza/basic
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR