スミファ すみだファクトリーめぐり

スミファ すみだファクトリーめぐり

注目度:注目度 0.830.83

スケジュール
20211120()21() 10:0017:00 終了しました
Webサイト
「スミファ」は、 一般の方どなたでも墨田区の町工場を巡り、職人と会話し、その技術に触れ、 ものが作られていく “ 現場 ”を肌で感じることのできるイベントです。 主役はもちろん、町工場で働く人たち! ものづくりの多様な技術は、ジャパンメイドのブランドを“ 縁の下の力持ち ”として支えています。 自分たちの技術をより多くの人に見てもらいたい。 子どもたちにこの仕事のことを知ってほしい。 一緒に働く仲間がほしい。 自分たちの技術を活かしてくれる人と出会いたい。 スミファは、そんな町工場の声に応えられるような ”ステキな出会い ”をつくります。 あのときの出会いがあったから、今があるーー。 町工場の方にも、そして見に来てくださるお客様にもそう思っていただけるように、 未来につながるキッカケを提供したいと考えています。
第 10 回となる今年は、みなさまの健康を第一に考え、オンラインで開催いたします。 ( 通常店舗営業の参加企業のみ、オフラインでも開催しています )
今年のテーマは「つなぐ つながる」です。 スミファに関わるひとりひとりが、業種や世代、地域を超えて、 つながっていく... そんな「場づくり」をスミファは目指しています。 オンラインでのワークショップやバーチャルツアーなど、 新しい場の可能性を探りながら、楽しく体験できる 企画を開催いたします。

本イベント提供者

sumifa

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR