HSP気質の私がアートを通じて気づいた 毎日を幸せに生きるコツ

HSP気質の私がアートを通じて気づいた 毎日を幸せに生きるコツ

注目度:注目度 1.811.81

スケジュール
20211215() 18:3020:00 あと9日
Webサイト
ばんぜんの会セミナーvol.9
チケット申し込みは下記サイトよりお願いします。
https://banzenvol9.peatix.com/view
HSP、繊細さん、といった言葉をみなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
この気質は、人それぞれの程度の差はあれど、多くの人が持ち合わせている部分があると思います。
MAKIKO CREATIONもその一人で、この気質が原因で苦しんだこともあったそうです。
ですが、気質とうまく付き合うコツや、自分自身を知ること、いろんな方法を試行錯誤したことによって今ではアーティストという仕事ができていたり、苦しい時があっても毎日を心から幸せに生きています。
このセミナーでは
気質とうまく付き合う方法を試行錯誤する中で経験したことや、毎日を幸せに過ごす小さなコツなどをお伝えします。
一人の事例としてリアルな声をお届けすることで周りのHSPの気質を持っている方と接する時の理解やご自身のHSP気質とうまく付き合う方法につながれば幸いです。
=======
<イベント詳細>
名 称:ばんぜんの会 毎月セミナー vol.9
    「HSP気質の私がアートを通じて気づいた毎日を幸せに生きるコツ」
日 時:令和3年12月15日(水)18:30〜20:00
場 所:株式会社アワハウス 会議室
    大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル8F
講 師:MAKIKO CREATION
参加費:1,000円
※リアル開催ですが、リモートにも対応します。申込時にリモート参加希望とお伝えください。
<講師紹介>
MAKIKO CREATION
幼い頃は絵を描くことが好きだったが、中学生の時の美術の成績が良くなかったことから自分の絵に自信を無くし、描くことを諦めてしまう。
ファッションデザイナーとして社会人を経験していた20代の頃から体調を崩し、抱えていた生きづらさを「何とかしたい」という思いから様々な種類のカウンセリングを受けたり心理学を学びながら克服していく。
世界28カ国を旅して経験した出来事も大きな影響を与えている。
2017年ごろより「描きたい」という思いに正直に絵を描くことを始める。
2018年、旅の途中のマレーシアで壁画を描く機会に出会い、MAKIKO CREATIONとしてデビュー。
私にとって、アーティストであるということは、出会った方の人生をあざやかに彩ること。
アートとは、
ただ単に絵やアートそのものを指すのではなくて、一人一人のライフスタイルの中で、心をより豊かにしながら、それぞれの色を表現しあうこと。
【詳しいプロフィールはこちら】
https://shop.makikocreation.com/about
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/makikocreation/?hl=ja12

本イベント提供者

ばんぜんの会

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR