タップ ダンス SHOW

タップ ダンス SHOW

注目度:注目度 0.690.69

スケジュール
2022129() 終了しました
Webサイト
川崎市民プラザでタップダンスショーを開催します!
川崎市民プラザに登場するのは、タップダンスの本場ニューヨークで高い評価を受けるタップアーティストのLily氏が監督を務める、中央大学タップダンスサークル「Freiheit(フライハイト)」。
イベントへの出演やメディアへの掲載など、幅広く活躍中の若手パフォーマーが、エネルギッシュなパフォーマンスをお届けします。

「タップス」と呼ばれる金属の板のついた靴でリズミカルに床を踏み鳴らすタップダンス。床を打ち付ける角度や強さを変えたり、タップスどうしをぶつけることで、色んな音を出すことができます。
タップダンスが他のダンスと違うのは、動きだけでなく、音も楽しむことができる点。
タップダンスは目と耳で楽しむことができるダンスです。

海外映画「雨に唄えば」でジーン・ケリーが雨の中でタップダンスをするシーンはとても有名ですね。
また日本映画でも、ビートたけし主演「座頭市」のラストで、着物に下駄で踊る和風タップダンスが印象的でした。

複数人で踊る、息の合ったタップダンスは、動きと音がそろって迫力のパフォーマンスに!
軽やかな足さばきと心地よいリズムをお楽しみください。


【中央大学タップダンスサークル Freiheit(フライハイト)】
2005年度創設の中央大学学友会所属のタップダンスサークル。
中央大学多摩キャンパスを拠点に、大学祭のステージから企業のパーティ、イベントの企画まで活動の幅は広く、出演イベントは年間約100本にわたる。女性ファッション誌「non-no」や有名アイドルグループのMV、CM制作会社との映像作品にも参加するなど、メディアにも多数掲載。
講師はプロタップダンサーのLily氏。

本イベント提供者

川崎市民プラザ

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR