【オンライン】リストラティブヨガ集中講座3日間(2022年1月)

【オンライン】リストラティブヨガ集中講座3日間(2022年1月)

注目度:注目度 1.201.20

スケジュール
2022121() 終了しました
Webサイト
【オンライン】リストラティブヨガ集中講座、3日間で開催!
ご自宅から、理論と実践でリストラティブヨガを学びましょう。。
講師:川原朋子


【心と体を自力で整える手法=「ライフスキル」を身につける】

リストラティブヨガ(Restorative Yoga)のリストラティブには、「回復の」「修復の」という意味があります。つまり、リストラティブヨガとは「心身を健やかに回復させるためのヨガ」「自分を元の状態に戻すためのヨガ」です。

現代社会を生きるわたしたちは、日常生活の慌ただしさ、仕事や人間関係のプレッシャー、悩み、心配事、体の疲れや脳疲労、自律神経の乱れなど、慢性的なストレスによって心と体のバランスを崩しがちです。

時間をかけて蓄積されてしまったストレスを根本から手放していくために、それぞれのポーズにゆっくりと時間をかけることがリストラティブヨガの特徴の一つ。

そして、リストラティブヨガの実践を重ねていくことで、
自分の本質を丁寧に見つめていく「瞑想的な感覚」を体感として味わえるようになります。

本講座にご参加いただくと、ご自宅で自律神経を整えるためのヨガのポーズ、瞑想、呼吸法ができるようになるだけでなく、ヨガ指導をされている方にとってはクラスの最後のシャバアサナやクールダウンの時間に生徒さんのリラックスをより深めるための+αの知識やノウハウを学ぶ絶好の機会となります。

自分の心と体を健やかに整えたい方はもちろん、現在リストラティブヨガやリラックス系のヨガを指導されている方、「基礎を復習したい」「学び直したい」という方にも役立つ内容です。
全5回のシリーズクラスでは、マットの外でも失うことのない深い気づきが自ずと訪れるように、各回ごとにより繊細な領域に気づきを向けていきます。

リストラティブヨガを深め、日々の生活に取り入れたい方におすすめの講座です。

ストラティブヨガの代表的なポーズ(前屈、後屈、あおむけ、うつぶせ、横向き、ねじり、逆転)、リラクゼーションのための呼吸法、瞑想などの実践に加え、日々の暮らしの中で自律神経の乱れを防ぎ、調和に戻すヒントなどを学びます。

この講座を通して学ぶのは、その自己(自然)治癒力を発揮させるために、自らリラックスのスイッチを押し、自律神経のバランスを整える方法。それを知ることで、自分ではない誰かの中で、その内なる癒しが起こる後押しもできるようになります。
 

----------------------------------
【日時】
金曜コース 3日間で修了。休憩30分あり
2022年1月21日(金)2月4日(金)18日(金)

--- --- ---

【受講料】
25,300円(税込)

--- --- ---

■ご参加の皆様に準備していただきたいもの
ヨガマット
ブランケットの代わりになる大きめのバスタオル、タオルケット、または大判のストールなど
動きやすく、締め付けない服装、寒い時期は暖かい服装
ミニタオル・ハンカチ
アイピロー *お持ちでない場合は前述のミニタオルやハンカチで代用
筆記用具

--- --- ---

詳細・お申し込みは・・・
https://www.yoga-academy.jp/program/11175/

-----------------------------------

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR