【オンライン】シニア向けチェアヨガ指導者養成講座:ベーシック(2日間)(2022年1月)

【オンライン】シニア向けチェアヨガ指導者養成講座:ベーシック(2日間)(2022年1月)

注目度:注目度 1.351.35

スケジュール
2022122() 終了しました
Webサイト
【自宅でチェアヨガ講師を目指そう!】外出を控えないといけない今だからこそ、手軽にできるチェアヨガの指導法を身に付けませんか? オンライン向けにリニューアル!
講師:山田いずみ

◆シニアの身体と心を安全かつ効果的にサポートするのがチェアヨガ◆

「シニアにヨガを教える」と考えた時、思いつくのは"身体の不安"と"心の不安"ではないでしょうか?

"身体の不安"は「身体が弱いから怪我をさせてしまうのでは?」といった安全性に関すること。そこで本講座では、ヨガ未経験者がおこなっても怪我をしないほどの安全性があり、かつ効果が出せるメソッドを求め、椅子を使ったアプローチを採用しました。

"心の不安"は「シニアが考えていることがわからない」「私みたいな若輩者が受け入れてもらえるか不安」といった、シニアの気持ちが理解しにくいこと。講師は、現在も現場に立ち、シニアの生の声を多く耳にしているため、「シニアとどう向き合うか」「どんな心持ちでどんな声かけをすれば良いか」といった実践で役立つ心のケアも学んでいただけます。

◆看護師、介護士、施設従事者、家族のために。そのサポートをヨガで◆

看護師、介護士、デイケアセンターなどの施設従事者、ご家庭でシニアのケアをされている方などから、「ヨガは知らないのですが受けられますか?」といった質問をよくいただきます。答えはもちろん「はい、大丈夫!」です。

本講座は、ヨガマットも不要、専門的なヨガの道具も不要で、椅子さえあればどこでも気軽に実践できることを大切にしており、本プログラムは、全くのヨガ初心者でも、理論、安全かつ効果的な身体の動き、ケガ予防のための知識といった必須事項を2日間集中して学ぶことで、すぐに実践で活かせることを重視して作成しています。

受講後には、既にヨガインストラクターの方は指導可能な年齢層が広がり、身体が硬い方や怪我をしている方の対応も可能になります。また現在シニアのケアをされている方は、目の前のシニアに「チェアヨガ」という新しい楽しみを提供できるようになります。

これからさらに増えると予想されるシニア層。多くのシニアの方々に居心地のいい暮らしを実現してもらうため、チェアヨガはパワフルなツールになるはずです。

大人気の「チェアヨガ指導者養成講座」。オンライン向けにリニューアルいたしました。今まで、遠方で来ることが出来なかった方も、自宅でチェアヨガ講師を目指せます!

------------------------------------------------------------

【日程】

2022年 1月 22日(土)

【時間】

10時00分〜 17時00分~2022年1月23日(日)

--- --- --- --- ---

【受講料】

42,000円(税込)

--- --- --- --- ---

【参加対象】
・ヨガインストラクターおよびインストラクターを目指されている方
・家族や施設利用者にヨガを伝えたい方
・介護職従事者

--- --- --- --- ---

講座の詳細とお申込みはこちら↓
https://www.yoga-academy.jp/program/10796/

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR