新 「アーユルヴェーダ基礎講座」 インドの伝統医学の根源を学ぶ4時間(2022年1月)

新 「アーユルヴェーダ基礎講座」 インドの伝統医学の根源を学ぶ4時間(2022年1月)

注目度:注目度 1.101.10

スケジュール
2022122() 終了しました
Webサイト
基礎だけど基礎じゃない!?
アーユルヴェーダの世界的権威:Dr.ヴァサントラッド師から学んだ叡智。
アーユルヴェーダの根源を学ぶ4時間。
講師:福田真理


アーユルヴェーダは、「一生学んでも学び尽くせない。」と言われるほど、範囲の広いインドの叡智です。

「アーユルヴェーダの基礎」と聞いて、思い浮かべるものは何でしょうか?ドーシャ診断・ライフスタイル・食事などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

本講座で学べる基礎とは、そういったものとは全く異なります。下記の内容を講師が丁寧に解説します。

・なぜ肉体を持って生まれてくるのか
・ドーシャは、なぜあるのか
・自分のドーシャ(体質)を知っても悩むのはなぜ
・なぜ病気になるのか?
・アーユルヴェーダが大切にしている食と体との向き合いかた
・細胞と菌とウイルス:アレルギー体質になる人とならない人の違い
・感覚機能とメンタルの関係性

いわゆる一般的なアーユルヴェーダの基礎ではないように見えるかもしれません。これらは、インドに伝わる「健康の聖典」に書かれている内容です。インドのアーユルヴェーダの専門学校で一番最初に学ぶのがこれらの内容なのです。

インターネットや本には書かれないアーユルヴェーダの真髄を学ぶことができます。アーユルヴェーダの全てに通じる根源の考え方を学んでみませんか?


本講座の講師は、世界的権威:Dr.ヴァサントラッド師から学んだ福田真理。
初めて西洋にアーユルヴェーダを伝えたと言われています。インドにアーユルヴェーダクリニックを構え、アメリカでも施設を持つラッド師。著書も多数出版されています。

コロナ前は、インドやアメリカに渡り、その師匠から長年に渡り、直接学び続けている講師。日本にいながら、アシスタントとして指名されることもあります。

「師匠から学んだことは、スキルや知識だけではありません。生き方・在り方までを学ばせていただいています。」と講師は言います。

アーユルヴェーダを深く理解し、真髄を体験した講師だからこそ伝えられる叡智があります。本講座には、その叡智が詰まっています。

この機会に、本当の意味でのアーユルヴェーダの基礎を学んでみませんか?

----------------------------------
【日時】
2022年 1月 22日(土)
13時00分〜 17時00分


--- --- ---

【受講料】
11,000円(税込)

--- --- ---

【参加対象】
・アーユルヴェーダを学びたい全ての方
※アーユルヴェーダの知識が全くない方もご参加いただけます。
・健康を願う方
・自分らしさを探している方

--- --- ---

詳細・お申し込みは・・・
https://www.yoga-academy.jp/program/16122/

--- --- ---

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR