オンライン|[無料] プログラミング体験〜今さら聞けない!小学校で必修化のプログラミングって?

オンライン|[無料] プログラミング体験〜今さら聞けない!小学校で必修化のプログラミングって?

注目度:注目度 0.820.82

スケジュール
202249() 19:0020:00 終了しました
Webサイト
[ゲームでプログラミング体験]
「プログラミングって低学年でもできるの?」そう考えていらっしゃるお母さんお父さんもいらっしゃいますよね。今回の授業ではウィーケン!オンラインスクールでプログラミングのレッスンをしている、もか先生に教えてもらいながらゲームを通じて楽しくお試しいただけます。新1年生から対象なので、初めての子でも大丈夫!

[子ども向け体験授業を開催]
2020年から、小学校でプログラミング教育が必修となりました。必修となる前まではニュースなどでもプログラミングの話題で持ちきりでしたが、今ではあまり聞かなくなってしまいましたよね。

親世代にとっては未経験の分野なので「プログラミングでどんなことするんだろう?」「自宅で子どもに質問されたらどうしよう?」「うちの子はちゃんと学習についていけるだろうか?」と、戸惑う方も多いのではないでしょうか?また、プログラミングを低学年(1〜3年生)では扱わない小学校もあるので、お子様からプログラミングの話を聞いたことがないよというご家庭もあるかと思います。

そこで、「プログラミングって何?今さら聞けない!」という方のためにプログラミングの無料体験授業を開催します!今回の対象は、4月から新1~3年生の子どもたちです。新年度に向け、はじめるなら今!

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR