SpringX 超学校 親子で学ぶ金融講座~お金の話をかんたんに!株式投資をもっと身近に~ 【実践編】この株買ってみたいかも!~上場と未上場~

SpringX 超学校 親子で学ぶ金融講座~お金の話をかんたんに!株式投資をもっと身近に~ 【実践...

注目度:注目度 0.440.44

スケジュール
20221016() 10:3012:00 終了しました
Webサイト
2022年4月から高校において投資信託の授業がはじまるなど、子どもたちへの金融教育が重要視されています。そこで、親子で学ぶ金融講座を全12回にわたり有料開催します。講義だけでなく、毎回ワークショップを行い、楽しく親子で学んで・考えて・発表する金融教育講座です。

ワークショップの内容:日本の株式投資における代表的な指数である日経平均225銘柄を見ながら、様々な会社を調べていきます。日経平均の基本的な見方を学ぶとともに、会社情報から見えてくることは何か?を学びます。

今回から実践編です。どんな株式でも自由に買えるの?と言うと、実はそうではありません。その会社が上場しているか、未上場かで株式の売買ができるかどうかが決まります。皆さんが知っている会社が、株式を買える会社なのかどうかを当てるゲームをしながら、株式の種類や特徴について考えていきましょう。

本イベント提供者

SS

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR