【広島・西区】コミュニティづくり会議 

【広島・西区】コミュニティづくり会議 

注目度:注目度 0.850.85

スケジュール
20221016() 10:3017:00 終了しました
場所・住所
cafebar&galleryかのえ  広島県 広島市西区 庚午北3丁目5−11
Webサイト
広島市西区にお住いの方 教えてください!!!

※今回は2部制で行います。
午前の部:座談会 午後の部:研修会

広島で暮らすって??
広島の子育て事情はいいの??
長く住んでいるからこそ知っているあんなことやこんなこと!

みんなでシェアして もっとこれからの住みやすい広島を作るために活かしませんか??

全国で地域のコミュニティづくり(つながりづくり)に取り組んでいるAsMamaと、マリモホールディングスがタッグを組んで
広島の南区と西区を中心とした、地域とのつながりあるコミュニティづくりプロジェクトをスタートします。

既に広島で、事業や地域活動、サークル活動等をされている方、大小問わず地域でのつながりやコミュニティを持たれている方、これから自分も仲間と一緒に始めてみたい、
人と人が出逢う場や交流機会(イベント)をやってみたい方、まだちょっとよく分からないけれども少しでも関心のある方、
安心して暮らし続けられる広島市のまちになるため「あったらいいな!」を一緒に考えてみませんか?

会議の内容は・・・・🌻
✓自己紹介
✓私の住む地域で最近感じる「ちょっと困った」について教えて!
✓広島のミライに「こんな取組みあったらいいんじゃない?」「こんなことやってみたい」皆さんの意見をきかせて!


上記をベースに意見交換できればと思っています。

\\シェア・コンシェルジュになるとできること//

・イベントページを登録料・手数料無料で立ち上げれる!
・地域の商業施設のイベントで講師として活動!
・個人ではアプローチできないような企業とのコラボ!
・認定資格を活かしてブランディングに!
・同じような業種の人とも繋がれる!
さらに・・・広島限定で!
来年よりオープンする新しいスペースを利用してコンテンツを持たれている方には講師としての幅を広げつつ地域の人と人を繋げるような役割をして頂けます。

男女不問、ミドル・シニア世代も大歓迎!

基本普段はオンラインでの開催が多いですが、今後”広島”を盛り上げていくために年数回の特別にリアルでの開催となります!
少しでも興味を持っていたければ是非ご参加下さい!

当日足を運んでくださる方限定で、通常別日開催で+2時間かかってしまう研修も短縮して受けていただけます。その場合、別途申込み手順などが必要ですので興味ある方はお問い合わせください。個別で対応させていただきます。

当日は、AsMama社員もいるので是非繋がりましょう!!☆彡

▼AsMama認定シェア・コンシェルジュ
https://asmama.jp/share_concierge/

当日お会いできることを楽しみにしています:)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~詳細・お申し込みはこちらから~
https://kosodate-share.asmama.jp/events/15660

本イベント提供者

AsMama

周辺情報

地図を読み込み中です....

広島県広島市西区 cafebar&galleryかのえ



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR