SpringX 超学校 快適睡眠大百科「誰と眠る、どこで眠る? ~データでみる、暮らしと眠り~」

SpringX 超学校 快適睡眠大百科「誰と眠る、どこで眠る? ~データでみる、暮らしと眠り~」

注目度:注目度 1.081.08

スケジュール
2023316() 19:0020:00 終了しました
Webサイト
多くの人が抱える、「眠りが浅い」「朝、スッキリ起床できない」などの悩み。
日本は世界で最も睡眠時間が短く、睡眠にまつわる社会的問題や課題が顕著になっています。
そして、こういった様々な悩みが睡眠負債として蓄積され、個人個人の健康被害のトリガーになる可能性も考えられています。

本シリーズでは、住宅メーカーや寝具メーカー、大手通信企業などで“睡眠改善”に挑む企業人を講師に迎え、快眠のためのノウハウや取り組みを紹介。
「くらす」「たべる」「まとう」 の3つのアプローチによる睡眠改善方法と、 今注目の「睡眠業界のこれから」をお話しします。

住まいにおいて、一生の中で一番長く過ごす部屋といわれる寝室。
しかし、誰と眠るか、住まいの中のどこで眠るかは、ライフステージやライフスタイルによって変化していきます。眠りにまつわる暮らしのデータをもとに、よりよい寝室づくりのヒントをお話しします。

■講義の流れ
【1】住まいと眠り
【2】睡眠五感:視覚、聴覚、嗅覚、温熱感覚、触覚
【3】季節と眠り:夏の眠り、冬の眠り
【4】ライフステージと眠り:子育て期の眠り方・夫婦の眠り方

本イベント提供者

SS

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR