「ディープ・サーダナ inside out on the mat」by masa

「ディープ・サーダナ inside out on the mat」by masa

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
2009627() 13:0015:30 終了しました
場所・住所
ウィルあいち  愛知県 名古屋市東区 上竪杉町3
「ディープ・サーダナ inside out on the mat」by masa

お申込みフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2266889
携帯から
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P2266889

場所:ウィルあいち
WS:13:00-15:30
15:30~説明会
主催者:NaYOGA
参加費:3000円

この特別セッションでは、マットの上で行うプラクティスを「多角的」、そして「全体的」なアプローチを用いて行います。

「多角的」、つまり、アーサナ、プラーナヤーマから瞑想まで、様々な手法を実践します。
「全体的」、つまり、外側に加え、内側からも働きかけることことで、自分の全体すみずみに浸透する完全なプラクティスを行います。

なぜ、外からだけでなく、内からも働きかけるのか?
それは私たちが、体(外)だけに留まらない多次元的な存在であるからです。
このプラクティスでは、あなたが様々な層からなる存在であることを実感し、内側から働きかけることもいかに大切、そしてパワフルであるかを体験していただけることでしょう。

導入はクリヤ(浄化法)から始め、「思考」というツールを使って、あなたの内側からの浄化を行います。
そして、じっくりと体の様々な箇所をほぐし、基本のアーサナから徐々に力強いアーサナやチャレンジングなポーズ(※1)へと入っていきます。
また、アーサナセッション後には、全体性としての自分が深いリラクセーションに入る「ヨガニドラー」を実践します。
プラクティスは、プラーナヤーマと瞑想で締めくくります。

瞑想では、自分の中の様々なあり方(体、呼吸、エネルギー、感情など)に集中し、自分のあるがままを判断なく観る意識を育みます。
その意識で、自分に寄り添い、内に広がる愛や癒しにつながります。そして、その愛で大切な人や世界につながります。

このサーダナ(※2)は、あなたの毎日の生活がより豊かになるためのものです。
たっぷりと楽しみましょう!
ぜひ、ご参加ください。


※1 このプラクティスはオールレベル対象です。参加者一人ひとりが無理なく、自分の可能性を最大限開いてできるよう、アーサナなどには多くの選択肢を用意しますので、どなたも安心してご参加ください。
※2 「サーダナ」とはサンスクリット語でスピリチュアル・プラクティス(精神修行)を意味します。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市東区 ウィルあいち



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR