マタニティ ベリーダンス 体験会

マタニティ ベリーダンス 体験会

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
20091020() 14:0015:00 終了しました
場所・住所
エナジー・バディー  愛知県 名古屋市中区 丸の内3-19-23
Webサイト
名古屋初のマタニティベリーダンスプログラム
を体験してみませんか?

マタニティベリーダンス体験会
10月20日(火)14:00−15:00
初回体験1,000円にてご参加いただけます。

マタニティ ベリーダンスは、ゆったりとしたリズムで行う妊婦さん用のベリーダンスです。

筋力アップ、骨盤矯正、お産に向けた体力づくりなどを目的としています。

一般のベリーダンスとは違い、ゆるゆるなマタニティ ベリーダンスを
おなかの赤ちゃんと一緒に楽しんでください。

ベリーダンスでは、主に腹部の筋肉を使います。
これらの筋肉を強化することで、妊娠中の女性の正しい姿勢を維持するために役立ち、出産のときに、胎児を出産する力を助けます。また、ベリーダンスの動きは、子宮全体をマッサー ジし、妊娠・出産後の骨盤の痛みを和らげます。

妊娠中の女性は、手首・足首の関節の可動性の低下、 じん帯の緩和がみられます。足首に浮腫が見えるもののほとんどは、妊娠中の筋力低下や手根管症候群が原因なのです。マタニティ ベリーダンスを行うことで、関節の可動性を高め、血液の循環を高めることで、これらの疾病から母体を守る効果もあります。

また、妊娠中の女性の適切な体重増加は、7キロ〜16キロといわれています。ついつい運動不足で太りがちな妊娠期ですが、マタニティ ベリーダンスで、ゆったりと体を動かすことで、適度な運動をつづけることができます。

詳しい案内、参加条件は、こちらのページをご覧ください。
http://bit.ly/4p2i8n

マタニティベリーダンス体験会
10月20日(火)14:00−15:00
初回体験1,000円にてご参加いただけます。

イベント参加者募集中

マタニティ ベリーダンス 体験会
20091019()まで
» 募集終了

イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市中区 エナジー・バディー



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR