[3~6歳] 知育フィットネス(芝公園)3月開催のお知らせ

[3~6歳] 知育フィットネス(芝公園)3月開催のお知らせ

注目度:注目度 0.320.32

スケジュール
2015324()28() 10:0011:30 終了しました
場所・住所
芝公園(増上寺横の芝生の広場・現地集合)  東京都 港区 芝公園二丁目6
Webサイト
~どなたでもご参加いただけるドロップオフイベントです~

一生を通じてスポーツを存分に楽しめるために、幼児期に重要なことは、9~12歳前後に訪れるといわれている”ゴールデンエイジ”に備えることです。
”ゴールデンエイジ”とは、運動神経系がほぼ100%まで成長し体の形成が安定する時期のことで、各スポーツに必要なスキル獲得に最適な時期です。

ただし、この”ゴールデンエイジ”は、幼児期から小学校低学年にかけての神経系が急成長している”プレ・ゴールデンエイジ”の時期に、ボール投げや登り棒、鬼ごっこで障害物をよけながら全力で走るなど、多彩な身体運動を行い、複雑な動きを習得した子供にしか訪れないと言われています。

また、”プレ・ゴールデンエイジ”の時期のスポーツの基礎づくりが多面的であればあるほど、後に専門的なスポーツを行った時に、覚えるのがとても早いとも言われています。

スポーツを心から楽しめる子供になるために、”プレ・ゴールデンエイジ”といわれる幼児期にできること、やっておくべきことが沢山あります。

知育フィットネスは、”プレ・ゴールデンエイジ”の子供たちが様々な運動を通じて、効率よく”ゴールデンエイジ”へ備えるためのプログラムです。

みなさんのご参加をお待ちしております。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都港区 芝公園(増上寺横の芝生の広場・現地集合)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR