0から学び3ヶ月で開店できる店舗経営力を手に入れる!! 店舗起業講座(2016年11月開講:福岡会場)

0から学び3ヶ月で開店できる店舗経営力を手に入れる!! 店舗起業講座(2016年11月開講:福岡会場)

注目度:注目度 0.290.29

スケジュール
20161112()2017128() 10:3016:30 終了しました
☆☆☆店舗起業・店長教育をお考えの皆様☆☆☆

店舗起業、店長教育をお考え皆様より、ご相談が非常に多くなっており、この講座を企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇自分のお店を持ちたいが、店舗経営経験がないから不安!!
〇料理や技術はあるけど、店舗の経営の方法は不安!!
〇自分のお店を持ちたい。でも閉店している店を多いから不安!!
〇店舗経験はあるけど、体系的に店舗経営を学びたい
〇店舗経営ができる店長を育成したい

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

店舗経営を『0』から学べる講座は実は、ほとんど存在しない状況です。

一般の起業塾は、全業種を対象としているため、店舗型の大変重要な要素が完全に抜けています。

例えば、店舗型は商圏や立地が売上と切り離せない関係です。
商圏のお客様の認知を上げ、リピートを上げていくことが大事であるにも関わらず、商圏調査のやり方も起業塾になければ、物件選定の手法や立地判断の手法を学べる講座がありますでしょうか?

福岡でも数々の『起業塾』が開催されておりますが、皆さんのご存じの通り、閉店する店舗は後を絶えない状況となっております。閉店する前に経営者に原因を聞くと、『立地が悪かった』とほとんどの方がおっしゃいますが、『立地の良さ』は開店前に判断ができるものの方が多いです。

多くの店舗起業の支援してきましたが、『店舗開店に特化した講座や塾があれば、非常に良いのに』とご意見を頂いてきました。当然、個店毎の店舗プロデュースとなれば、最低でも30万円以上や50万円以上の価格がつきますので、安価で支援することが出来ないかを検討しました。

その結果、講座形式で支援を行えば、安価で店舗プロデュースに近い形で支援が出来るということがわかりました。

この講座を開設した理由。それは、店舗型起業の方に正しい店舗経営の知識と手法を理解して頂き、今後開店する店舗の撤退をゼロにしたい。その思いで企画を致しました。

しかし、現在の店舗起業の状況は以下の通りとなっております。

〇飲食店・宿泊8.6%。全業種廃業率高い順:2位
〇食料品・衣料等:7.0%。全業種廃業高い順:3位
〇空き店舗が多く、1年間での廃業の数も多い。
〇投資額も高く、家賃も発生するので、成功するのは至難。
〇店舗経営知識がないことで、経費管理ができない
〇従業員採用・教育の知識がなく、人手不足。

この現状を変えていきたいと思っております。
この講座は、商圏や立地だけでなく、体系立てて、店舗経験がない方でも『0』から店舗経営の知識を学んで頂き、通常の店舗経営者と同等に経営ができることを目的に実施させて頂く講座です。

この講座の内容は、全6回で構成されております。各回時間は10:30~16:30までの合計:6時間を予定(途中休憩有)しております。6回で36時間(休憩有)で店舗経営について学んで頂く講座です。

☆☆☆講座詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/kigyoukouza/

本イベント提供者

田口 勝

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR