【講演会】なぜ今「おむつに頼りすぎない育児」なのか?~カオハガン島から学ぶこと~

【講演会】なぜ今「おむつに頼りすぎない育児」なのか?~カオハガン島から学ぶこと~

注目度:注目度 0.220.22

スケジュール
201734() 14:0015:00 終了しました
Webサイト
カオハガン島の子どもは、今でも多くがおむつを使わずに育ちます。”おむつなしの育児”を体験する親子向けのカオハガン島スタディーツアーを企画・実施した時のエピソードを交え、なぜ今おむつに頼りすぎない育児が必要なのかお話しします。申込不要。

講師:和田 智代(わだ ともよ)
おむつなし育児研究所所長。みらい子育て研究所代表。名古屋大学大学院修士号取得。国内での保育士経験を経て、発展途上国の母子保健事業に従事。現在は国内を中心に、講演・セミナー・カウンセリング&コーチング・執筆等、様々な形での子育て支援事業に携わる。訳書『おむつなし育児』(柏書房)、実践指導『五感を育てるおむつなし育児』(主婦の友社)、共著『赤ちゃんにおむつはいらない』(勁草書房)の他、育児・保育雑誌への執筆多数。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR