スマホアプリで交流会 名古屋市中区伏見

スマホアプリで交流会 名古屋市中区伏見

注目度:注目度 0.140.14

スケジュール
2017421() 19:0021:00 終了しました
Webサイト
体験型イベント俱楽部
学んで体験しながら仲間を作る社会人サークル「シナプスクラブ」です。基本理念は「助け合いです」
http://synapse-club.com/

仕事で疲れているあなた!心のリフレッシュ!楽しいを見つけませんか?行動を起こすきっかけにしてください

イベント提案、実行協力者(趣味や特技の共有)やセミナー講師、教室の先生の方がいましたらお問い合わせからご連絡をください。お待ちしています。

1:サークル名「シナプスクラブ」
学んで体験しながら仲間を作る社会人サークル「シナプスクラブ」です。基本理念は「助け合いです」。

シナプスとは脳にある神経を繋げる細胞のことをいい、このシナプスは脳の活動を活発にさせるほど神経細胞を繋げ、より大きな情報を処理することができるようになり、考える力や記憶を呼び起こす力を増幅することができます。このシナプスのように、学び、体験しながら自己を成長させ、人と人を繋げ仲間作りができる環境を作るのが目的のシナプスクラブです。


2:イベントとその目的
スマホアプリで交流会
便利だけど使いきれていないスマートフォンをプチセミナー付きでアプリ交流会を開きたいと思います。今回の目的はスマートフォンのアプリを紹介しあうことです。お勧めのアプリや悩みを解決できるアプリを紹介しあいます。アプリの素人さん(相談者)、ベテランさん(知識人)がお互いが楽しめる場所を作りたいと思います。また、スマホの本を6~10冊用意しますのでご自由に読んでください。
こんな悩みはありませんか?

・みんなにつられてスマホにしたけど使い方がよくわからない
・動画観賞とカメラ以外は使用していない ・仕事やプライベート、家事に役立つアプリってないの?
・たくさんありすぎてどのアプリがお勧めなのかわからない
・裏技とか知りたい
・WIFI、クラウドって何?
などわからないことだらけではないでしょうか。私もわからないことが多すぎます。そこでみんなで話し合いながらスマホアプリで快適生活を送りませんか? たとえば、快適生活、節約術、時間短縮、悩みを解決、探し物が見つかるなど不安と不満を解決しましょう。

今回限りドコモ、AU、ソフトバンクなどの販売店の方の参加を認めます。いろいろと教えてもらえると嬉しいです。絶対条件としては自分から営業をしない信頼関係を築いて相手からの申し込みを待ってください。名刺を配るのはOKです。

3:スケジュール
19:15~19:30
:プチセミナー10分
 ・わからないをインターネット検索で解決(上級編)
 ・クラウドって何?スマホでパソコン並みの記憶力
19:30~20:20
:グループで意見交換
20:20~20:40
:みんなと意見交換
20:50
:退室
21:00~
2次会カフェでトーク
自由参加

お問い合わせからご連絡ください

注意事項などはこちらから確認してください

ジモティーページ
http://jmty.jp/aichi/com-fri/article-3fqc4

本イベント提供者

シナプスクラブ

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR