営業は得意ですか?苦手だと損をする。営業行動力講座!

営業は得意ですか?苦手だと損をする。営業行動力講座!

注目度:注目度 0.420.42

スケジュール
20171226() 19:3021:00 終了しました
営業力(物を売る力)がないと

『可もなく不可もなく』の普通の人生になってしまうかもしれません。。。

今後、数年で、会社という組織はなくなります。
2017年はアメリカ大統領も変わり
日本の大手重電メーカもガタガタ崩れている。この先行きが不透明すぎるこの日本。

本当に「稼ぐ必要はありますか?」


稼がなくても、倖な人生を送っている方は沢山います。
今の日本では、月収20万円あれば『ごくごく普通の生活』はできるでしょう。

家賃6万円、食費4万円、水道光熱費1,5万円、交際費3万円
雑費1万円、携帯代1万円、貯金2万円、その他 1,5万円
これで合計20万円です。

究極に貧乏でもなく、さほど豊かでもなく程々の生活となっていると思います。

これからの日本は
『個々の力(実力)で圧倒的な収入を得ることができる人』
『ただただ生活がギリギリにしかできない人』
の二つに大きく別れて行きます。

今、なにもしないでダラダラと過ごし
『生活がカツカツで遊びも貯金もできない!』と感じた瞬間にはもう遅いのです!!

現代は
モノや情報が溢れ、お客様が商品・サービスの選択に悩む時代です。
今まで以上に、お客様のニーズや要望をしっかりと聞き出す力が必要になってきているのです。
以前からの『御用聞き・モノ売り営業』では通用しない時代です。

営業マンの役割は、売ることではなく、お客様のニーズを満たすこと。
問題解決できるヒアリング力やコンサルティング力を身に付けないといけません。

多様化する現代では商品提供型営業ではなく
問題解決型営業(惹きつけ営業)が求められております。

【適切なヒアリングによるニーズを引き出し】⇒
【ご要望の具体化・イメージ化】⇒
【満たす・解決する手段として自社の商品・サービスをご提案】⇒
【納得して頂いて、その結果として購入(行動)して頂く】

これが『価値の創造です!』

「惹きつけ営業」とは、ニーズをしっかりとくみ取り、お客様以上にお客様のことを真剣に考え、
お客様の真の課題解決を目指し、長期的なWin-Winな関係を構築する営業手法のことです。

本イベント提供者

ナガシマ1735

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR