1/18【ヒューマンライツ・ナウ会員・サポーター限定講演会&懇親会】 河合弘之弁護士が語る! 『中国残留孤児、フィリピン残留孤児そして脱原発と自然エネルギー』 | ヒューマンライツ・ナウ

1/18【ヒューマンライツ・ナウ会員・サポーター限定講演会&懇親会】 河合弘之弁護士が語る! 『...

注目度:注目度 0.450.45

スケジュール
2018118() 19:0021:00 終了しました
Webサイト
国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、会員・サポーター向け交流会を開催しています。

今年は新春早々、素敵な会を開催することになりました。ヒューマンライツ・ナウ運営顧問の主催による、会員・サポーターの交流を兼ねた会員・サポーター限定講演会&懇親会を開催いたします。

今回の講師は、河合弘之先生(弁護士・さくら共同法律事務所)です。

河合弁護士は、ご自身が1歳のときに中国から引き揚げたという経験から、長年中国残留孤児、フィリピン残留孤児のために尽力されてきました。

同様に、原発差し止め訴訟でのご活躍は有名で、「日本と原発」等の映画の製作もされておられます。

河合先生は、12月13日に広島高裁において伊方原子力発電所3号機の運転差し止め仮処分事件で画期的な運転差し止め決定を勝ち取られた住民側の弁護士としても多大な貢献をされてきました。

今回はこのような魅力的なご活動についてのリアルな声を聞いてみましょう!

河合先生の今回の講演テーマは、『中国残留孤児、フィリピン残留孤児そして脱原発と自然エネルギー』

先生の今まで関わってこられた問題について、ご自身の口から聞ける中々ないチャンスです!

是非お誘い合わせの上、ご参加くださいますようお願い致します。講演のあとは親睦・交流のための懇親会を企画しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

本イベント提供者

HRN事務局

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR