京都会議「未来を切り開く人財フォーラム」

京都会議「未来を切り開く人財フォーラム」

注目度:注目度 0.580.58

スケジュール
2018120() 15:4517:15 終了しました
場所・住所
国立京都国際会館【Main Hall】  京都府 京都市左京区 岩倉大鷺町422
Webサイト
【京都会議「未来を切り開く人財フォーラム」開催のお知らせ】

本フォーラムでは地域が様々な課題に直面する今、公に誠を尽くす精神をもち、地域に根ざした運動を展開する我々こそが、まちを劇的に変える新たな仕掛けを生み出す人財の育成に取り組む主人公であることを訴えかけます。

第1部では、国務大臣 地方創生・国家戦略特別区域担当として数多くの地方創生に携わられた石破茂氏を迎え、地域や事業を活性化させて輝かせた人財のお話を交えながら、市民を巻き込みながら地域資源を生かした仕掛けで地域の課題を解決していく人財の育成の必要性をご講演いただきます。

第2部では、日本JCシニア・クラブ拡大支援委員会最高顧問 上田博和先輩を迎え、各地会員会議所を講演等で500カ所以上回りながら肌身で感じ取った各地の状況や多くの情報からJCとしてのあり方やJAYCEEとしての志・覚悟をもつ必要性、そして、まちを想う多くの仲間を増やす重要性をご講演いただきます。まちを想い、地域に新たな仕掛けを生み出す人財を育成する必要性を学び、能動的に行動する意識が醸成され、覚悟をもって挑戦を始めていただくフォーラムとします。
ご来場を心よりお待ちしております。

講師
第1部
衆議院議員 石破茂 氏

第2部
日本JCシニア・クラブ拡大支援委員会
最高顧問 上田博和 氏

日時 1月20日(土曜日)
時間 15:45~17:15
場所 国立京都国際会館
Main Hall

LOM支援グループ 
日本アカデミー会議 議長 中山治

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府京都市左京区 国立京都国際会館【Main Hall】



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR