ゆる・ヨガ哲学講座 ~ 心の学び場~

ゆる・ヨガ哲学講座 ~ 心の学び場~

注目度:注目度 0.520.52

スケジュール
2018220() 15:0016:30 終了しました
Webサイト
2月19日(月)から22日(木)の4日間、『ヨガインストラクターのためのYOGA体験会』開催します♪

関西の人気講師15名が、このイベントのために特別クラスを考案してくださいました。

哲学、瞑想、呼吸法、解剖学から、クラスで活かせるアジャストや指導テクニック、そして、オーディション対策まで!もちろん、しっかり動いて感じるヴィンヤサやアシュタンガヨガ、「○○ヨガ」のクラスもあります。

“ヨガインストラクターのための”となっていますが、もちろんインストラクターではない方のご参加も大歓迎!
「ヨガが好き!」「ヨガを深めたい!」「動くのがすき!」参加する理由はシンプルに☆

どんなクラスがあるのか?
気になった方はこちらをチェック⇒ https://shop.yoga-gene.com/program/9200/

そして今回は、2日目3つ目のクラス「ゆる・ヨガ哲学講座 ~ 心の学び場~」をご紹介♪

“「ヨーガ・スートラ」と「バガヴァッド・ギーター」という、ヨガの2大聖典をベースに、自分の心をととのえ、心おだやかなヨガの境地に近づいていく知恵を学んでいきます。

むずかしい専門用語は、できるだけ使わずに、日常生活の「たとえ話」をもとにしながら、どう考えたら、日々の生活が、楽しく、おだやかになるか、どのように心を扱ったらハッピーになるのか、みんなとともに考えていきます。親しみやすい話を通して、今まで、ヨガ哲学が苦手だった人にとっても、ヨガの全体像を理解し、日々をヨガ的に暮らすためのヒントが得られると思います。

クラスの中では、「簡単なアーサナ(体操)」「プラナヤマ(呼吸法)」「瞑想」も用いて、体・気・心から、統合的にアプローチしていきます。頭だけでなく、体だけでなく、それらを組み合わせることにより、ヨガの効果は高まり、早い心身の変化を得ることができます。クラス後の生活で、良い姿勢、よい呼吸、心の観察が自然におこり、毎日がおだやかで、満たされたものに変わっていくことが目標です。

クラスは座学が中心ですが、簡単なアーサナと、瞑想もするので、ある程度は動きやすい服装でご参加ください。”

動くのがあまり得意ではなかったり、最近心が疲れているな~なんていう方は、是非このクラスへ!ぬんさんの説得力のある言葉に、日々の疲れがどこかにとんでいき、前向きな気持ちになれるはず♪

---------------------------------------------------------
「ゆる・ヨガ哲学講座 ~ 心の学び場~」
講師:ぬん
日時:2月20日(火)15:00~16:30
詳細・予約: https://shop.yoga-gene.com/program/9200/
---------------------------------------------------------
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR