【千葉・市川】どうなる?私が乳がんになったら!? 

【千葉・市川】どうなる?私が乳がんになったら!? 

注目度:注目度 0.870.87

スケジュール
2018730() 10:0012:30 あと9日
場所・住所
山崎製パン企業年金基金会館  5階会議室A  千葉県 市川市 市川南一丁目1
Webサイト
★\★\★・満員御礼につき、第3弾開催決定・★/★/★

頼れる子育て社会づくりに取り組むAsMamaがお届けするママのための『育自(=自分育て)』プログラム。

今回は、40年以上に渡ってがんと向き合ってきたアフラックさんとのコラボレーションで開催する親子交流会、テーマは「乳がん」です!

◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ 私は大丈夫、、、って思っていませんか?
◆◆  セルフチェックの方法や治療にかかるお金、かかりやすい体質など、
    あなたはどのくらい知っていますか?
    ママになったら知っておくべき「乳がん」の知識を学びましょう。
    「知っている」ことが、自分と大切な家族を守ることにつながります。
    
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★・★・★こんな方におすすめです★・★・★
・芸能人のがんのニュース・・・私はまだ若いから関係ないかな?
・授乳中や妊娠中でも、乳がん検診ってできるの?
・乳がん怖いなあと思っていた。話だけでも聞いてみたい!

・子どもにとって学びや成長の機会を得たい
・AsMama子育てシェアについてもっと知りたい
・AsMama認定共助サポーター「ママサポ」と知りあいたい
・近所の子育て仲間がほしい

ママたちが講座で学んでいる間、お子さまはママサポと楽しく集団託児体験♪
学びと出会い、そして子どもたちの成長機会がいっぱい詰まっていますよ!


☆ベビー&キッズには・・・ママサポや地域のお友達と遊ぼう(先着順)
年齢に応じた制作活動をはじめ、絵本&紙芝居の読み聞かせ、ふわふわバルーン遊びなど、ママサポによるとっても楽しい集団託児を体験いただけます。
お子さまをまだ親族以外に預けたことがない方等も、お友達がいっぱいいる集団託児だったら安心!ママと離れるときはちょっぴり泣いちゃうかもしれませんが、ママサポやお友達とのふれあいの中で、だんだん慣れて楽しむことができるようになります。
(1 歳以上のお子さま対象。小さなお子さまはセミナー会場に同伴可。ママサポが保護者様の近くで見守り託児いたします)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


☆講座の前は、安心&楽しい親子オリエンテーションも行います!

子どもを預けるのは初めてだからちょっと不安。。。という人でも大丈夫。
預ける前にしっかり、託児担当ママサポと交流し、顔が見える関係になってから託すことができるので安心です。
また交流会では、ママサポと繋がるだけでなく、ご近所のママ同士と仲良くなって、いざという時に頼り合える仲間を増やしましょう。

※オリエンテーションの間は、託児体験中にお腹をすかせないために、お子さまにおにぎり等の軽食を食べさせることもできます。

※託児体験中は、食事を与えることはできません。飲み物(お茶、お水)は可能です。


◆◆◆AsMamaとアフラックは、「乳がん検診」受診率UPを応援しています◆◆◆
     子育てシェアに登録して、「乳がん検診」に行こう♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★詳細・お申し込みはこちら★

https://kosodate-share.asmama.jp/events/6704

本イベント提供者

AsMama
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

千葉県市川市 山崎製パン企業年金基金会館  5階会議室A



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR